ジャンポケ太田、おたけとの再始動を受けて“改名”に悩み「マネージャー陣とかとも話してる」

写真拡大

10月22日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に、ジャングルポケット(太田博久・おたけ)が出演。コンビ名に関する悩みを明かした。

【関連】 ジャンポケ太田、“今でも夢に見る”相方・おたけの発言「否定しちゃいけないトップ2を同時に!」

元メンバーである斉藤慎二の所属事務所契約解除を受け、太田とおたけの2人体制で活動を続けることとなったジャングルポケット。

パーソナリティーのパンサー・向井慧から、「お名前も、まぁどうしようかみたいな感じ?」と聞かれた太田は、「まだ決めきれてないですけど、確かにやっぱりその話にもなってるんですよ」「この名前を残すのか、もしくは新たに全然関係ない(コンビ名をつけるのか)」と切り出した。

また、おたけも、「大阪の番組とかでも話してくれてて。(元トリオの)アキナさんとかはなんか『変えたほうがいいと思うけどな』ってそういう感じだった」「でもなんかいざね、名前変えると、それこそやっぱ“どういう名前がいいの?”ってなるじゃん、今更」と悩ましい心境を明かした。

その後、太田は、「マネージャー陣とかとも話してるんですけど、まだ“こっちのがいいんじゃないか”って100%の意見には偏ってないんですよね。“いや、どうなんだ?”みたいな」「『意外とここまで名前が世に出てガラッと変えるってあんまり実は今までないんですよ』みたいな」といい、今後どうするかは検討中だと補足していた。