「おもちゃをとる…」新米パパ・小島よしお、“兄妹あるある”をサクッと解決!藤本美貴&横澤夏子も大絶賛の答え
MCの藤本美貴&横澤夏子、そしてゲストママたちが夫の前では普段話せない本音をむき出しにしながら、育児や家事、パパに対する日頃のストレスなどを発散するママ特化型バラエティー『夫が寝たあとに』。
10月1日(火)からは放送枠が火曜深夜0時15分スタートに変わり、放送時間も1時間に拡大された。
放送枠引っ越し後初回となった今回は、小島よしおが登場して小学生たちの悩みを解決することに。すると“妹が少しだけわがまま”という悩みを持つ少年が現れ…。
【映像】おもちゃをとる妹…小島よしおが悩める小学生男子を導いた解決法とは?
番組では、2024年2月に第1子が誕生したばかりの小島がVTRゲストで登場。
小島が相談者となる小学生と2人きりで観覧車に乗り、悩み相談を受けることになった。
最初の相談者は、小学1年生の朔太郎くん。小島が「お悩みがあるって聞いたんだけど」と尋ねると、朔太郎くんは「妹ちゃんが、ちょっとわがまま」と悩みを打ち明けた。
2歳の妹がいるという朔太郎くんは「(妹が)おもちゃとか使ってるものをとっちゃう」と話す。そして、おもちゃを貸さないと妹が泣いてしまってママが困るので、しょうがなく貸していると続けた。
優しい朔太郎くんに、小島やスタジオの藤本と横澤からは「偉いなあ」と称賛の声が飛ぶ。
しかし、本当は自分がおもちゃを使いたいと本音を漏らす朔太郎くん…。
すると小島は「砂時計を置いて、砂が下に行くまではお兄ちゃんが使ってていいとか」と、おもちゃの使用時間を決める方法を提案。「待ってれば自分の番にもなるっていうのも(妹が覚えられる)」と語った。
小島の提案を聞き、朔太郎くんは「いいと思う!」と満足げ。藤本と横澤も「待てるよね、(砂で時間の経過が)見えてると」と、小島の方法を絶賛していた。