奥さんが倒れてる!じゃなくて実は…(ネコランドさん提供)

写真拡大

猫好き家庭ならではのドキッとする光景がSNS上で大きな注目を集めている。

【写真】奥さんが倒れてる!じゃなくて実は…

「帰ったら『妻が倒れてる!?』と思ったらガラステーブル越しに猫のローアングル楽しんでた。」とその模様を紹介したのはネコランドさん(@NEKOLAND13)。

リビングの机のそばに横たわるネコランドさんの奥さん。ぱっと見たらなにかあったのかと心配してしまう光景だが、奥さんはただガラステーブル越しに猫を愛でているだけなのであった…。

猫好きならあるあるのこの投稿に、SNSユーザー達からは
「下から見る猫様 たまんねぇなぁ〜 って気持ち…よく分かります」
「寝ながら肉球や押し付けられた毛を楽しめるの最高ですね」
「いやー、びっくりしちゃいましたよね!倒れてると勘違いしてしまうと思います エマちゃんが心配そうに覗き込んでいますし…♡」
「ネコ好きなら誰もが理解する絶景ですね…」
など数々の驚きの声が寄せられている。

飼い主さんに聞いた

ネコランドさんに話を聞いた。

ーーこの光景を目撃した感想をあらためて。

ネコランド:妻はたまに頭痛を起こして寝込む事があるので、帰宅した直後のこの日もそうなったのかと心配して駆け寄ったら楽しんでいただけでした。心配して損をした気分になりましたね(笑)。

ーー大の猫好きとして知られるネコランドさんですが、奥さんもやはり筋金入りの猫好きなのでしょうか?

ネコランド:妻も私同様に猫らの事を我が子のように溺愛して、いつも可愛がっているので本当の親子のようですね(笑)。

ーー投稿への反響について。

ネコランド:共感している人もいて皆さんが楽しい気分になっていただきうれしかったです。

◇ ◇

XやYouTubeチャンネル「ねこらんどch」などを通し、猫たちとの愉快な生活を生活を日々紹介しているネコランドさん。いずれもユーモアや温かさにあふれたコンテンツばかりなので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)