ききまるさんのインスタグラム(@kikigram_97)より

写真拡大

人気インフルエンサーの「ききまる」さんが2024年3月22日、トルコ・イスタンブールで「新手の痴漢」被害に遭ったとXで明かし、「私かなり平和ボケしてるなぁ反省」などと述べた。

ききまるさんはインスタグラム、TikTokともにフォロワー44万人を超える。

「外国人観光客を舐め腐ったセクハラ野郎だった」

ききまるさんは16日にインスタでトルコに滞在していることを報告し、以降はXでも、現地の風景や旅行の感想などを伝えていた。

22日にXで、「イスタンブールのスタバで新手の痴漢にあった」と報告。女性の友人と2人でいたところ、隣に座った現地の男性から「日本のアニメ好き」「日本の有名なアニメは?」などと話しかけられたと明かした。

ききまるさんが適当な作品名を挙げて答えると、相手は「『僕の好きなアニメ』とか言ってアダルトアニメを見せてきた」という。「とりあえず写真を撮って逃げた」としつつ、「『やっぱ親日なんだなぁ』とか最初呑気に話してたらただ外国人観光客を舐め腐ったセクハラ野郎だったってゆー」と相手を非難した。

ききまるさんは、「しかもコレ、怖いのがツアー中のたった1時間の自由時間の話ってこと」とも伝えた。相手が差し出したと見られるスマホ画面の写真も添え、「私の英語力が低いから良い人が悪い人か判断が遅れたのはあるけども、私かなり平和ボケしてるなぁ反省」と今回の出来事を振り返った。