6月24日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)では、Snow Manの佐久間大介が『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』の感想メールを受けて、ライブの裏話を語った。

-佐久間「ケンティー!マジ最高だな!」-

Snow Manの佐久間大介が『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』の感想メールを受けて、Sexy Zoneの中島健人からライブでもらった差し入れや、ラウールと披露した楽曲「Bass Bon」についてなど、ライブの裏話を語った。

佐久間「やっぱりライブは超楽しいね。マテムりスタッフのみんなも東京公演を見に来てくださって、本当に嬉しかったわ。あ、みんな来ている!みたいな気持ちになるし。ライブ自体も熱いね。まぁ火もバンバン出ているんだけど。あれもめちゃ熱いし、オープニングからファンの皆さんの熱気みたいなのがすごいのよ。すっごい声出してくれるし、その声を感じてこっちもテンションめっちゃ上がるし、やっぱうれしいんだよね。みんなありがとう。来てくれている人。そして名古屋に来る方も、是非楽しみにしていてほしいし、あとライブといったら、色んな曲やっていますけど、東京公演の時にSexy Zoneの中島健人、ケンティーが来てくれたんだけど、ケンティーと終わった後に会えなくて。でも、楽屋に差し入れが届いていて何かなと思ったら、メンバーカラーのリボンが付いたバラ1本ずつあったの。マジケンティー!マジ最高だな!と思って。ケンティーからそれぞれバラのプレゼントをもらったんだけど。これはケンティーしかできないし、ケンティーしか許されない差し入れだなみたいな。あの人は本当にプロよ。ケンティーにも「ありがとう!うれしいよバラ」ってLINEしたんだけど、そうしたら向こうも「いや最高のライブだったよ。ありがとう」って返事くれて。すごいよねケンティーは。いろいろなお仕事で関わっている皆さんにも来ていただけて嬉しかったですし、ライブ中紹介とかはしなかったけど、映画『マッチング』で一緒になっている土屋太鳳さんとか、内田英治監督とかも見に来てくださって。ユニット曲もいろいろやっていまして、僕とラウールがやっている「Bass Bon」っていう曲があるんだけど、やっぱりすごくこだわりましたね。ユニット曲のMVもあって、そちらの方でめちゃめちゃこだわった世界を作り上げたからこそ、ちょっと世界観を崩すの嫌だなと。再現するにしても状況と背景は違うし、どうやったら1番効果的になるか、MVを超えられるかみたいな話になって、2人で話していろいろ意見を出したんだけど、ヘッドドレスを付けたりね。それもメイクさんが作ってくれたりして、俺の場合は眼帯したりとか。キラキラのスワロフスキーが付いてる眼帯で、蜷川実花さんの世界観が俺の中で勝手に出てきて眼帯したいな~と思って。それのおかげでMVの中ではメイクとかにもすごいこだわってその世界観を作ってたんですけど、やっぱり急にライブの途中でいきなりメイクをつけることもできないのよ。その後にもそのまんまになっちゃうし。ってなった時にどうしようかなと思った時に、それぞれの顔のところにアクセントがあるアクセサリーを付けて挑むみたいな。そんな感じで世界観をなるべく表そうとして、まあまだ名古屋公演もあるんで、ネタバレもできないんですけど、めちゃめちゃこだわってるシーンの一つですね」

その他、佐久間が客として参加した「SANKYO presents ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 ~Last Mission~」の話など、様々なトークが語られた。