「目潰しはあかんよ」鳥栖FW河田篤秀がジャッジリプレイに取り上げないでとお願いした内容とは

写真拡大

J1サガン鳥栖FW河田篤秀は4日に自身のTwitterを更新し、同僚FW樺山諒乃介にマスコット・ウィントスくんへの目潰しをたしなめた。

J1第16節アウェー横浜FC戦終了後に撮影された集合写真で、樺山はウィントスくんの左目を掌で隠すように覆った。

そこで河田は「樺ちゃん、、、目潰しはあかんよ┌(; ̄◇ ̄)┘」とたしなめ、「#ジャッジリプレイで取り上げないで」とハッシュタグをつけて投稿。

審判の判断を振り返るDAZNの人気番組「ジャッジリプレイ」にかけたジョークツイートに「取り上げないでwwww」、「かわいいwたくさん絡んであげてw」、「樺ちゃん本当子供みたいでかわいい」とサポーターは和んでいた。

試合は河田がFW長沼洋一の2得点目となる決勝弾をアシストし、2-1で横浜FCに勝利した。

今季J2大宮アルディージャから途中加入してから 10試合2得点1アシストの河田は、10試合中途中出場が9試合とジョーカー役として存在感を見せている。

【関連記事】Jリーグで今シーズン活躍している「最強イケメン」5人

鳥栖は7日午後7時(水曜日)から行われる天皇杯2回戦に臨み、駅前不動産スタジアムでJ3テゲバジャーロ宮崎と対戦する。