タレントの叶姉妹が23日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、ポッドキャスト番組『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』を配信。「元彼が忘れられない」という19歳の相談者に真剣アドバイスを送った。

叶姉妹(左から叶恭子、叶美香)

この日配信された「【Fabulous2】#43 “飽きた”“飽きられた”は完全な関係の終わり。飽きた気持ちは変わらないと諦めて次に目を向けるべきだと思いますよ。」では、「高校生のときに付き合っていた元彼が忘れられず、大学生になった現在も連絡を取っているが、まったく相手にされない」というお悩みを紹介。相談者によると、フラれた理由は「飽きたから」だったそうで、恭子は、「“飽きた”は完全にもう……。飽きたは、飽きたなんですよ」とキッパリ。美香は、「お姉さんからよく『もう飽きたのよ』って聞く、その相手のグッドルッキングガイたちは、どれだけ頑張っても、もう飽きたらそれで飽きたことになるんですよね」と、実感を込めて語った。

一方で、恭子は、「“飽きた”は、悪いわけじゃないと思うの。だって、それは人間の感情なわけだから。飽きるわけだから」と説明。美香に、「飽きちゃったグッドルッキングガイたちが、『もう一回会いたいんだ!』って言ったら、お姉さんはどうする?」と聞かれると、「知ってるじゃない?」と含み笑い。飽きられた相手に復縁を迫るのは難しいことだとしながら、恭子が、「もっと新しいいろいろとね。もちろん、毎日生まれてるわけですし」と前向きに語ると、美香も、「『男性は毎日生まれてきている』という、お姉さんがいつもお話しているのですけど。そういった方に目を向けていった方がいいのではないかと私も思います」と、相談者にエールを送っていた。