小田急電鉄、3月14日から小田急ポイントをPASMOアプリへチャージできるように

写真拡大

 小田急電鉄は3月14日10時に、小田急線への乗車や加盟店での買い物で貯まる小田急ポイントを、PASMOのSF(ストアードフェア)としてPASMOアプリにいつでもどこでもチャージできる新たなサービス「小田急ポイントをPASMOアプリでチャージ」の提供を開始する。

 同社が運営するサービスプラットフォーム「ONE(オーネ)」を通じてスマートフォンなどモバイル端末から手続きした場合に、保有する小田急ポイントからモバイルのPASMO(Apple PayのPASMOやモバイルPASMO)へ、1回あたり100ポイント以上10ポイント単位で手数料なしにチャージできる。なお、同一月内のチャージは、セブン銀行ATMでチャージ申請した分とあわせて5000ポイントまで。

 あわせて、2月16日〜6月30日の期間には、同社が2022年4月に開始した事前登録済みのPASMO(大人用PASMO)で小田急線に乗車した人に小田急ポイントを付与する「小田急おでかけポイント」の1周年を記念した「おでポ1周年! ありがとうキャンペーン」を開催する。

 同キャンペーンでは、「ONE」サイトから「小田急おでかけポイント」に登録した上で、エントリーするだけで200ポイント、登録したPASMOで同一運賃区間にて同一月内に4回以上乗車すると1000ポイント、エントリー時に使用したONE IDで「小田急ポイントアプリ」にはじめてログインすると200ポイントをプレゼント。さらに、Wチャンスとして「ONE」でのセブン銀行ATMチャージ申請またはPASMOアプリにチャージした人の中から抽選で100人にチャージした分のポイントをプレゼントする。