V・ファーレン長崎は1日、MF大渕来珠の加入を発表した。

 03年7月21日生まれの19歳は鳥栖の下部組織で育ち、中学3年生の時に佐賀県の街クラブであるPLEASURE SCに移籍。高校からはC大阪U-18に進んだが、高校3年生となった昨年度、東福岡高に転入し、高校選手権でもプレーしていた。

 大渕はクラブを通じて、「2023シーズンよりV・ファーレン長崎に加入することになりました。大渕来珠です。プロキャリアを、この歴史のあるクラブでスタートできることを嬉しく思います。1日でも早くピッチの上で結果を残せるように日々頑張ります。ファン、サポーターの皆さま、よろしくお願いします」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●MF大渕来珠

(おおぶち・らいじゅ)

■生年月日

2003年7月21日

■身長/体重

167cm/59kg

■出身地

福岡県

■経歴

鳥栖U-15-PLEASURE SC-C大阪U-18-東福岡高