「もしかして私、浮気されてる…?」浮気する男性の特徴と見分け方とは
今まで、彼氏や夫から浮気された経験がある女性も多いのではないでしょうか? せっかく好きな人とお付き合いや結婚ができたのに、浮気されてしまっては幸せな気持ちもどこかへ飛んでいってしまいます。浮気が原因で別れてしまったというカップルも多く、その後の恋愛に臆病になってしまう人もいるようです。
今回の記事では、浮気をする男性の特徴と見分け方についてご紹介していきます。浮気をされたことがある方は次の恋愛に踏み出すためにも、ぜひ目を通してみてください。また、浮気をされたことがない人はこれから悲しい思いをしないためにもチェックしておきましょう。
なぜ男性は浮気をするのか?
「今まで何回も浮気されている」「浮気男ばかりに引っ掛かってしまう」という方もいるでしょう。そのようなことが続けば男性を信じられなくなってしまいますし、恋愛に臆病になってしまいます。ではなぜ、男性は浮気をするのでしょうか?
浮気をする男性の心理として、「遊びの浮気」と「本気の浮気」があります。遊びで浮気をする男性は、性欲の解消や代わり映えのない日常に刺激を与えるために浮気をします。彼女や奥さんとの関係をなくすつもりはないので、バレて叱られれば反省して改心する可能性も高いです。
しかし、本気で浮気をしている時は浮気相手に気持ちがいってしまい、気付いた頃には彼女や奥さんに気持ちがなくなっているということが多いです。
浮気をする男性の特徴
次に、浮気をする男性の特徴について紹介していきましょう。パートナーが該当していないかチェックしながら読み進めていってください。
性欲が強め
「男性はみんな性欲が強い生き物」と考えますが、中には性欲が強すぎる男性も存在します。本能的に性欲が強いので、浮気をしやすい傾向にあるのです。付き合っている彼女や奥さんがいたとしても、1人の相手だけでは性欲が満たされず、刺激を求めて浮気に走ります。
また、パートナーとレスの状態に陥ってしまっている場合も要注意です。「パートナーとできないなら別の人を探そう」という心理なので、あなたの気持ちなどは一切考えていません。
交友関係が広い
男女を問わず友達の多い男性は、浮気しやすいと言えます。友達が多ければ飲み会なども多くなりますし、男女で遊ぶ機会なども多くなるでしょう。本人は女友達だと言っても、絶対に間違いが起きないとは言い切れません。
また、男性が友達だと思っていても相手は好意を持っている可能性もありす。好意を持っている女性から誘惑されてしまえば、男性の気持ちが流されて浮気に走ってしまう場合もあるでしょう。そのため、交友関係の広い男性には注意してください。
お金を持っている
女性と食事に行ったり、ホテル代などを無理なく出せたりする男性は、浮気に走りやすいです。経済的に余裕がない人の場合、彼女や奥さんがいればそちらにお金がかかってきますし、浮気相手にまでお金を使う余裕はないでしょう。
しかし、お金を持っている男性は気持ちの面でも余裕があるので、何人でも浮気相手を作ろうとします。
また、お金を持っている男性は女性にとっても魅力的です。女性から近寄ってくるので、浮気に走りやすい環境ができてしまっていると言えます。
浮気をしているかどうか見分ける方法
「もしかして、浮気しているかも?」と感じている方は、下記でご紹介する浮気の予兆を見分ける方法をチェックしてみてください。
残業が増えた、休日に仕事といって出かける
今までは残業も休日出勤もほとんどなかったのに、急に仕事を口実にして帰りが遅くなったり、休日に出かけたりはしていませんか?
彼氏や夫にこのような行動が見られた場合、浮気をしている可能性が高いです。浮気相手のために時間を作って、デートしているかもしれません。
スキンシップをしてくれない
これまでは普通にスキンシップしてくれたのに、急に嫌がるなどの反応が見られた場合は浮気を疑った方が良いでしょう。スキンシップはキスやハグ、手を繋ぐなどの行動も含まれます。
あなたとのスキンシップを拒むということは、浮気相手と親密な関係になっていることが考えられます。マンネリ化なども原因として考えられますが、浮気相手がいる可能性もあるので注意してください。
スマホを肌身離さず持ち歩いている
今までは部屋や机の上にスマホを放置していたのに、急にトイレやお風呂まで肌身離さずスマホを持ち歩くようになったら、浮気をしている可能性があります。
また、浮気をしている男性はスマホの通知の画面を見られたくないので、机の上に置く時は画面を下にして置きます。これらの怪しい行動が見られたら、浮気を疑うようにしましょう。
おわりに
今回は、浮気をする男性の特徴と見分け方についてご紹介してきました。浮気をする男性からは何かしら予兆が見られるので、パートナーが怪しいと感じている方は参考にしてみてください。
付き合ってから後悔しないためにも、しっかりと見極められるようにしておきましょう。