TVアニメ『異世界おじさん』の放送時期が2022年に決定し、キービジュアル第1弾やキャスト&スタッフ情報が公開された。

おじさんと共にいるのは、おじさんが異世界で出会う少女たちエルフ、メイベル、アリシア。おじさんとどのように出会い、どのような関係になっていくのか……注目しておきたい。

本作のアニメ化にあたり、監督を河合滋樹、シリーズ構成・脚本を猪原健太、キャラクターデザイン・総作画監督を大田和寛、アニメーション制作をAtelier Pontdarcが担当する。

そして、メインキャストは、おじさん役を子安武人、たかふみ役を福山潤、藤宮役を小松未可子、エルフ役を戸松遥、メイベル役を悠木碧、アリシア役を豊崎愛生がそれぞれ担当する。

■おじさん cv. 子安武人

異世界からの帰還者。17歳のときにトラックにはねられ、17年ぶりに昏睡状態から目覚める。実はその間、異世界「グランバハマル」に召喚され、超人的な力を得て大冒険を繰り広げていた。熱狂的なセガファン。

■たかふみ cv. 福山潤

おじさんの甥。おじさんの魔法を目の当たりにし、その力で一山当てるべくルームシェアを始める。ファンタジー作品に傾倒しており、おじさんの冒険譚に目を輝かせながらも、時に鋭いツッコミを入れる。

■藤宮 cv. 小松未可子

たかふみの幼馴染みで、たかふみに好意を寄せている女子大生。偶然、おじさんの魔法の、たかふみとその秘密を共有することになる。常識人のため、たまに暴走するたかふみをたしなめることも。

おじさん cv. 子安武人

たかふみ cv. 福山潤

藤宮 cv. 小松未可子

■エルフ cv. 戸松遥

おじさんが異世界で知り合ったエルフの冒険者。窮地を救ってくれたおじさんに恋心を抱き、何かとつきまとっているが、照れ隠しで常に罵詈雑言を浴びせてしまう、いわゆるツンデレ。

■メイベル cv. 悠木碧

代々伝わる武器「凍神剣」を守ってきた氷の一族の末裔の少女。部屋にひきこもり、心を閉ざしてきたが、おじさんと出会ったことで人生を大きく狂わされることになる。

■アリシア cv. 豊崎愛生

駆け出しの冒険者。神聖魔道士で、幼馴染のエドガー、ライガと共に冒険していたところ、おじさんと出会う。おじさんの都合と大人の事情で、身の丈に合わない称号を得ることになる。

エルフ cv. 戸松遥

■メイベル cv. 悠木碧

アリシア cv. 豊崎愛生

TVアニメ『異世界おじさん』は、2022年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会