●イメチェンで仕事の幅拡大 下着撮影は「緊張しました」

昨年12月に放送されたバラエティ番組でトレードマークだった太眉をカットし、劇的イメチェンを果たしたタレントの井上咲楽(21)。その後、水着グラビアに初挑戦するなど活躍の幅を広げているが、このたびチュチュアンナのイメージモデルに起用された。下着モデル初挑戦の井上にインタビューし、撮影の感想や体作りについて話を聞いた。



――下着モデルに決定したときの心境を教えてください。

「え、私がチュチュアンナのモデルですか!?」って五度聞きくらいしました(笑)。まさか自分が下着ブランドのイメージモデルをやらせていただける日が来るなんて思わなかったので、本当に驚きました。眉毛を剃った後に驚いた仕事がいっぱいありましたが、かなり驚いた仕事の1つです。

――チュチュアンナの下着を普段から着用されているそうですね。

そうなんです。下着はほぼチュチュアンナです。コンビニみたいな感覚でチュチュアンナがあったら入り、良さそうなものを見つけて買っていて、本当に親しみがあったのでうれしかったです。

――下着での撮影はいかがでしたか?

グラビアをやらせてもらうようになって水着での撮影はちょこちょこあるのですが、ガッツリ下着というのはあまりないので緊張しました。

――撮影が進むにつれて慣れていきましたか?

お団子ヘアで撮影したときいつもの自分に戻り、ようやく慣れました(笑)。それまでは不安な気持ちがあり、1カット1カット「これで大丈夫かな?」と心配しながらモニターを見ていました。



――仕上がりを見た感想を教えてください。

今まで、下着をシーズンごとに変えたり、日によって選んだりすることがあまりなかったのですが、いろんな色の下着を何パターンもつけさせていただいて、下着1つで雰囲気や気分がこんなにガラッと変わるんだと思い、すごく楽しかったです。下着でこんなに気分が変わるなら、ファッションの1つとして選ぶ毎日も楽しいのかなと思いました。

――下着のこだわりはありますか?

盛れることです(笑)。いつも絶対に試着するんですけど、ちゃんと真ん中に寄せてくれることと、痛くないことを重視しています。締め付けが気になってしまうので。夏は、タイトな服を着るときに形がきれいに見えるかというのも意識しています。

●グラビアの仕事増で筋肉を意識「女性が憧れるボディに」



――撮影に向けて体作りはされましたか?

ちょっと腹筋を鍛えて参りました(笑)

――どうやって鍛えたのでしょうか。

2週間くらいでガッと。2日に1回くらいジムに通い、ずっと筋トレしていました。食事も朝昼晩、タンパク質や脂質、炭水化物の量が決まっていて、鶏むね肉などパサパサな食事ばかり食べていました(笑)

――運動と食事の両方で仕上げられたんですね。体重は変わりましたか?

体重は測っていませんが、ウエストはマイナス11cmくらい変わりました。大食いロケのあとだったので、もともと70cmくらいあって、そこから59cmまでもっていきました。

――イメチェンされてからファッション誌やグラビアでも活躍されていますが、その撮影に向けての準備と今回とで違いはありましたか?

以前は3日前くらいから食事を調整するとか、そんな感じでしたが、今回はしっかりジムに行って筋トレしましたし、食事も筋肉に良さそうなものを摂るという、今までのグラビア撮影とは違う食生活でした。

――インスタで美腹筋あらわな写真を公開されたこともありましたが、見事な美ボディだなと思いました。

でも、そのあとすぐ戻るので(笑)。本当にたくさん食べるんです。お寿司60貫とか、オムライス2キロとか。大食い番組でも30分で2キロくらい食べます。

――昔から大食いでしたか?

はい、昔から食べます。1回食べると止まらず、1食でお米4合とか食べます(笑)

――食事の前後で体重の変化がすごいわけですね。

すごいと思います。体重はまったく測らないんですけど、食事のあとはお腹がぶわんって出ます(笑)

――イメチェンされてグラビアの仕事も増えたことで、体型への意識は変わりました?

筋肉を意識するようになりました。腹筋を見せることでヘルシーな印象にしたいなと。女性が憧れるボディを目指しています!



井上咲楽

1999年10月2日生まれ、栃木県益子町出身。2015年に「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」特別賞を受賞し、芸能界入り。現在はテレビ東京『おはスタ』やフジテレビ『めざまし8』などにレギュラー出演。2020年12月に放送された日本テレビ『今夜くらべてみました』で人生で初めて眉をカットし、トレードマークだった太眉を卒業。その後、ファッション誌やグラビアなどでも活躍している。