スールシャール監督、A・テレスの離脱期間に言及「少なくとも8月中は…」

写真拡大

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、ブラジル代表DFアレックス・テレスの離脱期間を明かした。27日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 A・テレスはトレーニング中に足首を負傷し、キャンプから離脱。これにより、24日に行われたクイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)とのプレシーズンマッチを欠場していた。

 スールシャール監督は当初、A・テレスがしばらく欠場すると言及していたが、クラブ公式サイトで改めて同選手の離脱期間を明かした。

「残念ながら、アレックス・テレスのニュースは私たちが予想していたよりも悪かった。彼の足首の負傷は私たちが思っていたよりも少しひどいものだった。足首のねん挫で少なくとも8月中は離脱すると思う」

 現在28歳のA・テレスは、昨年夏にポルトからマンチェスター・Uに加入。しかし、イングランド代表DFルーク・ショーとのポジション争いに勝つことができず、全公式戦では24試合の出場にしたものの、リーグ戦では9試合の出場にとどまった。さらなる活躍が期待されている2021−22シーズンだが、負傷の影響で出遅れることとなった。