高橋真麻(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2020/09/28】フリーアナウンサーの高橋真麻が28日、フジテレビ系「バイキングMORE」(毎週月〜金曜あさ11時55分〜)に出演。27日に亡くなったことがわかった女優の竹内結子さん(享年40)に関する報道について言及した。

【写真】竹内結子さん、9月1日のイベントでは第2子のエピソード語っていた

◆高橋真麻、竹内さんの“産後うつ”報道に苦言


今年1月下旬に第2子を出産し、今月1日に参加したイベントでは家族のエピソードを語っていた竹内さん。

自身も一児の母親である高橋は「竹内さんがご家族のことを本当に愛していたのは嘘じゃないし、だから今残されたご家族はほんとに自分を責めてほしくない」と竹内さんの家族を思いやってコメント。

また、「一部“産後うつ”だったんじゃないかっていう言い方をされる方もいる」と竹内さんの死を巡り様々な憶測が流れていることについても言及し、「(産後うつが)今回の竹内さんと関係性があるっていうふうに考えちゃうと、今9ヶ月のお子さんが将来物心ついた時に、自分のせいで母親が死んだんじゃないかって自分を責めてしまいそうで、だから報道の仕方には注意していきたい」と毅然とした態度で語った。

◆竹内結子さん死去、所属事務所が報告


所属事務所は「本日9月27日、弊社所属の竹内結子(享年40歳)が、自宅で亡くなりました」と報告。

「日頃よりお世話になっている関係者の皆様、応援して下さっているファンの皆様に、この様な辛いお知らせを申し上げることになり、あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」とし、「詳しい状況は現在確認中です。 マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますよう、切にお願い申し上げます」と呼びかけた。

NHKほか地上波各局での報道によると、27日未明に東京都内の自宅で遺体で見つかった。詳しいことは警視庁が現在慎重に調べている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

◆相談窓口


日本いのちの電話
フリーダイヤル:0120-783-556
【毎日】午後4時〜午後21時
【毎月10日】午前8時〜翌日午前8時

ナビダイヤル:0570-783-556
午前10時〜午後10時

厚生労働省HPより、相談先一覧
【悩みを抱えている方へ】
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

【Not Sponsored 記事】