『LUCIFER/ルシファー』シーズン5に、『スパナチュ』のあの人が出演&新場面写真公開!

写真拡大 (全2枚)

ファイナルとなるシーズン6への更新が正式に発表されたばかりの人気ドラマ『LUCIFER/ルシファー』。8月から配信されるシーズン5に、『SUPERNATURAL/スーパーナチュラル』のあの人が出演することが明らかになった。米TV Lineなどが報じている。

地獄の支配者であることに飽きてロサンゼルスに舞い降りた悪魔ルシファーが、女刑事クロエとタッグを組んで事件を解決していく『LUCIFER』。

全16話構成となるシーズン5に出演するのは、『SUPERNATURAL』でチャック・シャーリーこと神を演じ、『BOSCH/ボッシュ』のヴィクター・ハンセン役などで知られるロブ・ベネディクト。

今回ロブが演じるのは神ではなく、ヴィンセント・ルメックという「危険な仕事のためロサンゼルスにやってきたフランス人の傭兵」。現時点ではルシファーがルメックのことをどのように捉えるかは不明だが、このロブのキャラクターはシーズン5の最後から2番目のエピソードでやっと登場するという。幸いロブは、新型コロナウイルス感染拡大の懸念でロケが中断される前の3月に撮影を終えていた。

なお、シーズン5は前半と後半に分けて8話ずつ配信される予定で、まず8月21日(金)から前半がスタートとなる。先日公開されたティザー映像では「圧巻のシーズン5では、ますます危険が迫りくる。秘密は暴かれ、愛すべきキャラクターは死を迎える。そしてついにあの謎の答えが明らかになる。"彼らはやるのか、やらないのか?"」と予告をしている。

そして、シーズン5の気になる場面写真も公開された。白黒に写るお馴染みのキャストたち。これは何を意味するのだろうか。

配信日が決まったことで、新たなキャストの発表が次々に出てきそうな『LUCIFER/ルシファー』。シーズン5前半は、8月21日(金)よりNetflixにて配信開始予定。シーズン1〜4が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルドラマ『LUCIFER/ルシファー』シーズン5