ドラゴンとエルフの“住まい探し”ファンタジー「ドラゴン、家を買う。」TVアニメ化

写真拡大 (全2枚)

(C)多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

多貫カヲ氏が原作、絢薔子氏が作画を手がける漫画「ドラゴン、家を買う。」のテレビアニメ化が決定した。

「月刊コミックガーデン」(株式会社マッグガーデン刊)およびWEB漫画サイト「MAGCOMI」で連載中の原作は、臆病すぎて一族から勘当されたドラゴンの子・レティと不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアによる“住まい探し”ファンタジー。エルフやゴブリン、ドワーフなど多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くため、弱い自分でも安心安全に住める家を探して旅に出たレティだったが勇者一行と遭遇。その危機を不動産屋のディアリアに救われ、ふたりはともに旅をすることになる。

勇者一行と対峙するレティとディアリアを描いたビジュアルとともに、メインスタッフも発表された。「ようこそジャパリパーク」の春日森春木監督のもと、蘇詩宜と朝香栞がキャラクターデザイン、「お前はまだグンマを知らない」の松野恭平が音楽を務める。アニメーション制作は「サイダーのように言葉が湧き上がる」のSIGNAL.MDが行う。