水野美紀、沢村一樹、みちょぱ(C)フジテレビ

写真拡大

【モデルプレス=2020/04/09】モデルの“みちょぱ”こと池田美優がレギュラー出演する4月15日スタートのフジテレビ系新水10バラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22時〜※初回は21時〜22時48分放送の2時間SP)の初回収録後、“フォーチュンウォッチャー”として同じくレギュラー出演する沢村一樹、水野美紀とともに取材に応じ、結婚願望について語った。

【写真】みちょぱ、大胆露出で引き締まった美ボディにうっとり

◆「突然ですが占ってもいいですか?」とは


スゴ腕占い師が街で出会った人たちを占ってみるとその街の特徴も垣間見える…!?同番組は、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

同番組の占い師は2人。1人目は、博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える、木下レオン、もう1人は、ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で美容占いや開運ファッションを得意とする、ぷりあでぃす玲奈。彼らがある街で突然占いを持ちかける占い突撃番組。そして、初回2時間SPのスペシャルゲストとして、ゲッターズ飯田も街に繰り出す。

◆みちょぱ、結婚願望を明かす


収録後の取材にて、占ってほしいことを聞かれたみちょぱは「リアルに言うと、早く結婚したいんです。25歳までに結婚したくて」と結婚願望が強いことを告白。今年22歳になるそうで「本当に結婚できるのかをリアルに聞いてみたいです。でも、言われたところで“いや、なんか違う”って思っちゃう気がするけど(笑)。なので、付き合うってなったらイコールもう結婚なので、たぶん慎重になっちゃいますね」と明かした。

一方沢村は「あんまりないんですよね。占ってほしくないことはたくさんあるんだけど(笑)」と答え、一児の母である水野は「私は子供のことですね、元気に育ってくれるかっていう。まだちっちゃいので」とコメントした。

◆沢村一樹・水野美紀・みちょぱコメント全文


Q.初回収録の感想

沢村「水野美紀ちゃんがいろいろ大変でした(笑)」

みちょぱ「いろんな感情が爆発してましたね」

水野「号泣してしまいました、初回から。内容が濃くて、見応えがスゴくて、汗やら涙やらいろんな感情と“汁”がたくさん出ちゃいました(笑)」

みちょぱ「本当に水野さんの言う通りで、感情が忙しかったですね。感動もあれば驚きもあったりで、見ていただくと疲れるかもしれないですね。そのぐらい内容がたくさん詰まっていると思います」

沢村「不安にもなるよね。でも最後はちょっと元気になるというか、(占われた方が)前向きになる姿に勇気づけられる感じがしました」

みちょぱ「自分が占われているわけではないのに、すごい勉強になる言葉が多かったですね」

水野「あと、初回収録をやってみて、3人の役割がはっきり見えましたね。みちょぱさんは20代の女性の言葉を代弁、私は40代の思いを、そして沢村さんは男性目線かつエロ担当という…(笑)。バランスがとてもいい3人だと思います」

Q.占いは信じるか?

沢村「(客観的に見て)信じるタイプなんだと思います。嫌なことはできるだけ早く忘れるようにして、頭から完全に消すことができます。自分にとって都合のいいことのみ吸収するようにしています」

水野「私は結構信じちゃう方だと思います。忘れるのも早いんですけど、言われた瞬間は信じて、引き込まれちゃうタイプですね、悪いこと含めて。ネガティブなことの方が頭に残っちゃいます」

みちょぱ「私は“当たってる、当たってる”とか言っときながら、“ほんとかなぁ”って内心疑っている部分はまだありますね。この番組を続けていくうちに、きっと占い師さんのことを信じることができるんだろうけど、どっかで“調べたんじゃない?”とか“誰にでも当てはまることばっかり言ってるじゃん!”って、勘ぐっちゃう部分もあるので、まだ完璧には信じ切れてないですけど、占いの話を聞くのは好きなので、いつか占い師の方とお会いしてみたいです」

Q.占ってほしいことはあるか?

沢村「言われてみると、あんまりないんですよね。占ってほしくないことはたくさんあるんだけど(笑)」

水野「私は子供のことですね、元気に育ってくれるかっていう。まだちっちゃいので」

みちょぱ「私、リアルに言うと、早く結婚したいんです。25歳までに結婚したくて。でも今年22歳になる年なので、もうすぐなんですよね…。本当に結婚できるのかをリアルに聞いてみたいです。でも、言われたところで“いや、なんか違う”って思っちゃう気がするけど(笑)。なので、付き合うってなったらイコールもう結婚なので、たぶん慎重になっちゃいますね」

Q.新番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

水野「占いの枠を超えた壮大な人生のドキュメンタリーなので、覚悟してご覧いただければと思います!」

沢村「この占い番組で自分が心を揺さぶられるとは思っていませんでした。皆さんもきっと、心揺さぶられます!」

みちょぱ「まさかこの番組がレギュラーになるとは思っていませんでしたが、初回2時間スペシャルの収録をやってみて、逆にレギュラー番組にならないと、占われた方のその後の姿を追えないので、レギュラー化されて正解だと思います。単なる“占い番組”と、なめてかからず、まずは初回放送をいろんな角度から見てほしいと思います。本当になめてかかってほしくないです!」

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】