彼氏の携帯の中身を見てみたい……。それは、ほとんどの女子が抱いている願望だと思います。とはいえ、彼氏といえど赤の他人。他人のプライバシーを勝手に覗き見てしまうのはNG行為ですよね。しかし、「見たい……」という衝動をどうしても抑えきれなかった女子もいるようです。
そこで今回は、彼氏の携帯を見てしまった女子に「彼氏の携帯に隠されていた事実」を教えてもらいました。

検索ワードが…

「検索されていたワードが、『浮気したい』『浮気 バレない』『浮気 おすすめ 場所』など、とにかく最悪だった。即別れた!」(20代/法務)

▽ この場合、何も見なかったことにはできませんよね。携帯を見てしまって申し訳ないという気持ちより、怒りが強くなっても仕方ないかもしれません。

元カノとの思い出が全部残っていた

「写真やLINEのやりとりなど、元カノとの思い出が全部残されていました。現在進行形でのやりとりはなかったものの、全部消去しておいてほしかったです」(20代/派遣)

▽ これは「携帯を見なければよかった」と後悔する典型的なパターン。見てしまったせいで疑いをかけるようになってしまっては本末転倒です。

別れ話の相談

「『好きな人ができたから彼女と別れようと思っているんだよね』と、LINEで男友達に相談していました。全く気がついていなかったのでショックでした」(20代/学生)

▽ だからといって「好きな人いるの?」と彼氏に聞いてしまったら携帯を見たことがバレてしまうため、切り出すこともできませんよね。別れを告げられることにおびえながら、携帯を見てしまった罪悪感にもさいなまれる……。自業自得かもしれませんが、つらいですね。

○○の写真

「グラビアアイドルの写真がごっそりと保存されていて引いた。浮気しているわけじゃないけど、なんかモヤモヤしました」(30代/歯科助手)

▽ 自分以外の女子の写真を見ているのは、あまり気分のいいことではないですよね。しかし浮気しているわけでもないので、見なかったことにして忘れてしまうのが一番。そこは許してあげましょう。

悪口大会が開催されていた

「男友達とのグループLINEのやりとりを見たら、お互いの彼女の悪口大会で盛り上がった形跡があった。『最近太ってきたから萎える』『買い物に付き合うの超面倒』『手料理まずいから毎回外食』など……。超ムカついた」(20代/アパレル)

▽ 女も男も、友達同士だとえぐい会話になってしまうもの。ムカつくとは思いますが、携帯を見てしまったのがそもそもの原因であることをお忘れなく……。

まとめ

いかがでしたか? 彼氏の携帯を見たくなってしまうことは誰にでもあります。しかし、携帯の中を覗き見たところで、あなたの得になることは何一つありません。そのうえ、携帯を見たと彼氏にバレてしまえば最悪別れることに……。
何もメリットはないので、彼氏の携帯には興味を持たないようにしましょう。