おいしいパンを提供してくれるパンのチェーン店。駅近やデパ地下スポットも多く、アクセスよいのも有難い!

  各店の愛されパンをCREA WEBがご紹介。今回は甘ーーいパンです。

神戸屋

「神戸屋」に朝昼晩デイリーに通いたい! スイーツなカジュアルパン

 創業100年を超える神戸屋は、イースト菌を使ったパンの製造を日本で最初に始めるなど日本の製パン業界を牽引してきた老舗ベーカリー 。

 今回紹介の「フレッシュベーカリー神戸屋」は、朝食、ランチ、おやつ、夕食とさまざまなシーンにあったパンを取り揃えるブランドで、駅ナカなど気軽に立ち寄れる場所に展開する街なかベーカリーとして愛されている。

 ライフスタイルに寄り添う日本人好みのパンは、毎日食べたいと思える気取りのない感じが魅力。

※店舗や地域により取り扱いのない場合があります。

フレッシュベーカリー神戸屋

電話番号 03-3970-3755
https://www.kobeya.co.jp/bakery/fresh_bakery

◆アーモンドペストリー

アーモンドペストリー 各240円。

ずっと愛される神戸屋のロングセラー

 販売以来人気の絶えないアーモンドペストリーは、キャラメルフィリングの甘みとアーモンドの香ばしさがマッチした甘党絶賛のデニッシュ。

 表面がキャラメリゼされていて、食感のいいアーモンドがアクセントになっており、一度食べたらハマること請け合い。

◆クランベリースコーン

クランベリースコーン 各240円。※関東店舗限定

ほろっと口どけのいい幸せ食感に リピート必至

 オリジナルレシピで作られる生クリームを使ったスコーンは、ほろほろとしながらもしっとり食感。優しい甘さも魅力で食べると思わず頬が緩んでしまう。

 中に入ったクランベリーはジューシーさが生かされており、素朴だけど味のバランスの妙技が伺え、3時のおやつの差し入れにすればきっと喜ばれるはず。

◆レーズンの恵み

レーズンの恵み 各210円。

2種類のレーズンが ギュギュっといっぱい

 甘いカリフォルニアレーズンと甘さ控えめの小粒のカレンズレーズンを組み合わせ、フォンダンとスライスアーモンドをトッピングした菓子パン。

 甘さは抑えめで、レーズンの味がより引き立つ。

 第15回カルフォルニアレーズン新製品開発コンテストで大賞を受賞している。

◆丹波黒豆

丹波黒豆 280円。

気分がほっこりする和み系菓子パン

 甘酒が練り込まれた柔らかな生地の中には、兵庫県産の大粒の丹波黒豆がこれでもかとぎっしりと入っている。

 豆のほっくり感と自然な甘さが全面に押し出されており、心が和む和菓子のような美味しさ。

 どこか懐かしさもあり、大人も子供も大好きな味わい。

◆神戸屋 響

神戸屋 響 800円。

レア感にハマる 本格的な贅沢ショコラ

 チョコレートが贅沢に使われたねっとり濃厚な仕上がりの“心に響く”ガトーショコラ。

 チョコレートのまったり深い味わいとともに洋酒の風味がほんのり広がり、パティスリーに引けを取らない美味しさと評判を呼んでいる。

 ギフトとしての存在感も充分あり手土産にもおすすめ。また、日々頑張っている自分へのご褒美にもぜひ購入してみては。

文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史