ジョシュ・ハートネット

写真拡大

ゴシックホラードラマ『ペニー・ドレッドフル 〜ナイトメア 血塗られた秘密〜』や戦争アクション映画『パール・ハーバー』で知られるジョシュ・ハートネットに第二子が誕生することが分かった。米E!Onlineなどが報じている。

2月26日(日)、第89回アカデミー賞授賞式後に行われた米ファッション誌VANITY FAIR主催のアフターパーティに、ジョシュが長年の恋人で女優のタムシン・エガートンを同伴して登場。その際、彼女のお腹の膨らみが目立っていたことから、第二子を懐妊していることが明らかになったという。

その夜に撮影した、ジョシュと彼の元恋人でスーパーモデルのヘレナ・クリステンセンと一緒に写った写真を、タムシンが画像共有サイトInstagramに投稿しているが、妊娠については触れていない。ジョシュとタムシンは、2010年に製作された映画『The Lovers(原題)』の撮影で出会い、2012年より交際をスタート。2015年7月に、彼女が第一子となる女児を妊娠したことが報じられた。

娘が誕生した後にジョシュはインタビューで、「子どもが生まれると何もかも変わる。ようやく地に足が着いて、それまでに自分がしてきたこと全てが未熟だったことが分かるんだ。(子どもの誕生で)あらゆることが意味を成すようになると、初めて自分の人生を歩み出したように感じるんだよ」と語り、父親になったことを心から喜んでいるようだ。

ジョシュが出演する『ペニー・ドレッドフル 〜ナイトメア 血塗られた秘密〜』シーズン3は、3月3日(金)スタート。(海外ドラマNAVI)