甘さ控えめなバニラ風味のカスタードクリームを詰め、クレーム・ブリュレのような味わいが魅力「ブリュレ グレーズド カスタード」(230円)

写真拡大

クリスピー・クリーム・ドーナツは、日本上陸10周年を記念した進化系ドーナツとして、人気No.1を誇る「オリジナル・グレーズド」の新たな魅力を引き出した「ブリュレ グレーズド」シリーズから2種類が登場。「ブリュレ グレーズド カスタード」「ブリュレ グレーズド アップル」(各230円)を11月1日(火)から全国発売する。※一部店舗を除く

【写真を見る】リンゴの甘酸っぱさや発酵バターの芳醇な味わいを楽しむ「ブリュレ グレーズド アップル」(230円)

「ブリュレ グレーズド カスタード」は、厳選した素材で作った滑らかな口どけのカスタードクリームがたっぷりと入った贅沢な一品。一方の「ブリュレ グレーズド アップル」は、爽やかで酸味のあるリンゴに発酵バターを加えたフィリングをたっぷり詰め、香ばしいカラメルの甘味とリンゴの酸味が絶妙にマッチした大人の味わいだ。

また2商品とも、仕上げにバーナーで表面のグレーズをあぶってキャラメリゼしているので香ばしくパリッとした食感と、ふわっととろける食感、さらにクリームがプラスされた濃厚な味わいが楽しめる。

「オリジナル・グレーズド」のおいしさを引き出した“進化系ドーナツ”。コーヒーや紅茶に合わせてブレイクタイムを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】