”可愛がられる”&”モテる”!何かとお得な「童顔」になれちゃうメイク術!

童顔の女性って、いくつになっても若く見えるし、男女問わず周りから可愛がられてとってもお得!
少しでも童顔に近づける、メイクテクってないの?

「童顔」ってどんな顔?

童顔さんの特徴は、赤ちゃんの顔を思い浮かべれば簡単にわかります。

・顔の縦幅が短い
・目と目が離れている
・おでこが広い
・顎が小さい

これらが印象的な特徴です。

童顔の芸能人

年齢を重ねても可愛すぎる

・永作博美さん
・YUKIさん
・ほしのあきさん
・深田恭子さん
・宮崎あおいさん

そして、憧れ顔で必ず名前があがる

・石原さとみさん
・沢尻エリカさん
・佐々木希さん

など、そうそうたる面々が皆童顔さん。
うん。。これは、いまずぐにでもなりたい・・・。

童顔に近づくメイク術

ベースメイクは「ナチュラル」に

赤ちゃんや子供はもちろんメイクをしていません。
ゆえに、厚塗り感のあるベースメイクはそれだけで老けて見えてしまいがち。
素肌感を重視したベースメイクを心がけましょう。

アイメイクは「丸目」「離れ目」を意識する

童顔さんの特徴で先に述べたように、赤ちゃんの顔はおでこが広くて目が離れています。
そして、丸くてクリクリしているもの。
必要があればカラーコンタクトを使用し、黒目がちに見せて!
また、おでこの狭い人はなるべく下まぶたのメイクに気合を入れて、目の位置を下げましょう。

 眉は「自然体」が一番ベター

赤ちゃんや子供で眉毛をきれいに整えている人はいないはず。
そのため、きりっとした眉も大人顔になってしまいます。
なるべく自然な感じがベターです。

チークとリップは血色命

不自然に赤かったりベージュだったりする唇の子供がいますか?いやいません。
もちろんマットな唇の子供もいません。
同じように、立体感あふれる顔をした赤ちゃんだっていません。
チークとリップは、生まればかりの赤ちゃんのような自然なピンクでピュアっぽく見せましょう。

愛らしくてはかなげでピュアで・・・いいことしかない童顔さん!
いつの時代も彼女たちは無敵です。
愛されたいなら!童顔メイクを取り入れるのも手かも?!