『コミ・カレ!!』

写真拡大

2009年から6シーズンにわたって続いた大人気学園コメディドラマ『コミ・カレ!!』のクリエイターであるダン・ハーモンが、同作の映画化について前向きな発言をしたことが分かった。米TV Lineが報じている。

米トーク番組「Larry King Now」に登場したハーモンは、「『コミ・カレ!!』は素晴らしい映画になるだろう。きっと実現させてみせるよ」とコメント。しかし、映画化するにはスケジュールの問題が大きいようで、「もし僕が自分の気持ちのままに今すぐ脚本家を連れてきて映画化を進めたら、映画化を実現させるために誰を出演させるか、誰を諦めるかと必ず苦悩することになるだろう。だからといって、みんなが揃うのを待って、"私たちはこの映画版のために他の仕事はすべて蹴りました"と言わせることがいいわけではないからね」と、全員が揃うタイミングを見つけるのは難しいことを明かしている。ハーモンは以前、「ちょっと待ってほしい。キャストたちにそれぞれのキャリアを追求させたいんだ。それからみんなが集まることができたら素晴らしい映画になるよ」と語っていた。

『コミ・カレ!!』のキャストの多くは現在、別の仕事を抱えている。ジョエル・マクヘイル(ジェフ役)は米CBSの『The Great Indoors(原題)』、ジリアン・ジェイコブス(ブリッタ役)はNetflixの『LOVE ラブ』、ダニー・プディ(アベッド役)は米NBCの『Powerless(原題)』、ドナルド・グローヴァー(トロイ役)は米FXの『Atlanta(原題)』、イヴェット・ニコール・ブラウン(シャーリー役)はCBSの『The Odd Couple(原題)』、ケン・チョン(チャン役)は米ABCの『Dr. Ken(原題)』、ジョン・オリヴァー(ダンカン役)は米HBOの『Last Week Tonight with John Oliver(原題)』、ジョナサン・バンクス(ヒッキー役)は米AMCの『ベター・コール・ソウル』にそれぞれ出演している。(海外ドラマNAVI)