デヴィッド・ハッセルホフ

写真拡大

1980年代に大ヒットし、日本にもファンが多いカーアクションドラマ『ナイトライダー』。本作を新たに復活させるアイデアを、当時主演を務めたデヴィッド・ハッセルホフが温めていることを、米Varietyが伝えた。

【関連記事】『ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX』発売記念! ささきいさお×野島昭生特別インタビュー

『ナイトライダー』の復活企画の存在は数年前から噂され、制作会社のワインスタイン・カンパニーが映画化の準備を進めていると言われている。そんな中、デヴィッドは、「(僕が考えているのは)TVシリーズの続きみたいなもので、登場人物を新たに加えてもいいんだけど、とにかくオリジナル版と同じ雰囲気を保つのが原則。絶対、大勢の人が喜んで飛びつくはずだよ」と話している。

そして、具体的な内容については、「引退していた主人公のマイケル・ナイトが現役に復帰して、息子と一緒に世界中で冒険するんだ。『ワイルド・スピード』みたいなことを、ナイト2000でやるのさ。これってすごいアイデアだろ?」と続けている。

デヴィッドはさらに、「『ナイトライダー』をぜひ、本物の人気シリーズにしたい」と話していることから、本作の復活にかける意気込みは大きいようだ。

このところ英国での活動が多かったデヴィッドは、アメリカに拠点を戻そうとしており、2017年に公開予定の映画版『ベイウォッチ』(ドウェイン・ジョンソン主演)にも出演することが決まっている。もしかしたら、その後に待っているのが『ナイトライダー』復活版だったりして? (海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ナイトライダー』デヴィッド・ハッセルホフ、姓を「ホフ」に改名!?『ナイトライダー』の映画化が一歩前進?『ナイトライダー』俳優D・ハッセルホフが大胆発言! 「リアリティ番組がテレビをダメにした」