周りに惑わされない”心”を磨く!理想の人と結婚するための「7つの質問」 | 恋愛ユニバーシティ

写真拡大 (全2枚)

「女性は誰でもみなダイヤモンドです!」と、『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』(かんき出版)の著者であるメンタルコーチのワタナベ薫さんは言います。今回、理想の人と結婚するために必要な七つのことをワタナベさんの著書の中にあります「3day 男性と向き合う1日」から抜粋してご紹介します。

●理想の人と結婚するために必要な七つのこと
ワタナベ薫さんのところを訪れる女性には、「コーチング期間の三ヵ月という短い間に、彼氏と別れて別の男性と婚約までいった」「彼氏ができたことが一度もないのに三ヵ月で理想の人と巡り会った」「数年のときを経て、運命の人に出会い結婚した」という方々がいます。なぜ、彼女たちはコーチングのセッションだけで、理想の人と巡り会うことができたのでしょうか?ここで、ワタナベ薫さんの言う「理想の人と結婚するために必要な七つのこと」をお伝えしましょう。

(1) なぜ、結婚したいのか? をハッキリさせる
(2) 理想をたくさん書き出してみる
(3) その中で自分が最も大事だと思うポイントを出す
(4) 理想の人に選んでもらうために自分に調整できることを明確にし、実行する
(5) その理想の人はどこにいるか? を考えて行動する
(6) 結婚できることを信じる
(7) 結婚後にどんな生活をしているのか、ワクワクしながら妄想する

以下で、ワタナベ薫さんの言葉をそのまま使って、(1)〜(5)までを少し詳しく解説していきます。

(1)最初に「なぜ、あなたは結婚したいのか?」をハッキリさせること
これをする理由は、結婚したいと願っていたことが、周りからの影響で「結婚しなければならないと思い込んでいただけ」だと気づく人がいるからです。結婚という囚われから開放された方もたくさんいます。

(2)それでも「私は結婚したい!」と強く思った人は「理想の人は?」を思う存分に言語化すること。言ったもん勝ち! の感覚でこういう人と結婚したい、という理想像をどんどん一人でつぶやくか、紙にリストアップしてみましょう。顔の好み、年収、住んでいる場所、長男でもいいのか? 趣味は? どの辺に住みたいか? 「こういう人、いないよな〜」などと現実的なことは考えずに、のびのびと好き勝手に言うことがポイントです。理想の人を明確にしておく理由は、本当に運命の人に出会ったとき、見逃してスルーしてしまわないためにです。

(3)次に「その中で、私が最も大事だと思う要素は何か?」を考えます。この質問で、ハンサムがいい、お金持ちがいいという人はまずいません。だいたいの場合、優しい人、価値観が同じ人、フィーリングが合う人という答えになります。なぜなら、自分の中にないものは、答えに出てきません。自分が同じ資質を持っているからこそ答えられるのです。ここは最重要ポイントです。

(4)そして、「理想の人はどういう女性を選ぶと思う?」「その女性に近づくために、自分に何か調整を加えるとしたらどこか?」などを考えます。自分だけ理想が高くてもいけませんし、理想の人に選んでもらうためにできることがあるはずです。すると、自分が選んでもらう女性になることを意識し始めます。

(5)最後に「理想の男性はどういうところにいるか?」を明確にすること
理想の彼はあなたの家に迎えに来てくれないので、彼がいるであろう場所に出かけていくこと。自分がイキイキとしていられるような場所に出かけて、楽しいことをしていれば、波動の高さが人を惹きつけます。

いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は、『1週間で美人に魅せる女(わたし)の磨き方』(かんき出版)をチェック。他にも、「自分に優しさを与える1日」や「美意識を持つ1日」など、7日間で自分を愛してキレイになれる方法が盛り沢山の1冊です。

(文=新田カオリ/ 恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール新田カオリ / 恋愛ユニバーシティ フリーランスライター
フリーランスライター。コピーも書けて、イラストも描けます。
ブログ:http://ameblo.jp/315mikan315/