美容師おすすめの市販シャンプーが意外すぎ 「まさかのww」「これは思いつかない」

写真拡大

肌の弱い人などや、髪質的に合うものが少ないという 人にとっては、意外と悩みの種なのがシャンプー選び。そんな人にとって朗報になるかどうかは定かではないが、ある意外なシャンプーが「美容師のおススメアイテム」として、現在、ネット上で話題となっている。

twitter上で紹介されたところによると、この「きかんしゃトーマス こどもシャンプー あわポンプタイプ」は、もちろん、本来であれば子供用の商品。その愛くるしい形状から、小さい子供がお風呂遊びをしつつシャンプーを楽しめるという体裁になっているのが特徴だ。しかし、投稿者によれば、現役の美容師が、「市販の中で唯一成分が五つ星な最高のシャンプー」と語っていたのだという。

これに対し、ネット上からは驚きの声が。

「まさかのトーマスwwww」
「斜め上どころの話じゃないw」
「意外すぎるだろwww」
「たしかに子供用のほうが優しいのかもね」
「ドヤ顔トーマスwww」
「これは思いつかないわな...」

無論、それがネット上の投稿である以上、その確度については不明な点も少なくないが、たしかに、大人ほど肌の強くない乳幼児を想定してつくられたシャンプーであれば、結果として敏感肌の大人にとっても、対応できる部分があるのかもしれない。

はからずも、思わぬ形で現在話題となっているこのシャンプー、今後、にわかに注目を集めそうな気配だ。

文・藤井一成

■参照リンク
画像参照元
https://twitter.com/Vomitmoment/status/517678581472714752/photo/1