イ・ジャンウ、日本1stファンミーティングで甘〜い魅力を全開

写真拡大 (全11枚)

【19日=具恵珍】俳優イ・ジャンウが日本で初のファンミーティングを行い大成功を収めた。

イ・ジャンウは17日に東京・山野ホールにて日本で初めてのファンミーティング「イ・ジャンウが贈るFirst Sweet Day」を開催、700名余りのファンと交流を深めた。イ・ジャンウの今回の日本訪問は、3月12日にKNTVを通じて日本初放送を控えている『オ・ジャリョンが行く』(毎週月〜金 19:10〜19:50)の宣伝も兼ねていた。

現在、韓国にて放送中の『オ・ジャリョンが行く』の多忙な撮影スケジュールのなか、16日午前に東京に到着したイ・ジャンウは、同日日本メディアとのインタビューを終えた後、翌日の17日にはファンミーティングを開催した。イベント直前に行われた記者会見でイ・ジャンウは、視線をとらえる鮮やかなブルーのベルベットジャケットを着て登場、緊張した面持ちで自身の覚悟を明らかにした。
まず、イ・ジャンウは『オ・ジャリョンが行く』出演を決めた理由について「タイトルロール(題名の一部としても登場している、作品の主人公)を演じることになったが、役者人生で果たして何度このような機会に出会えるかわからない。作品のタイトルに非常に惹かれたし、オ・ジャリョンは前向きで楽天的な人物で、あたたかい家族を中心にしたストーリーに魅力を感じた」と明らかにした。

ドラマ『アイドゥアイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり』(12/MBC)、『怪しい三兄弟』(09-10/KBS2)はもちろん、仮想夫婦バラエティ『私たち結婚しました シーズン3』(11-12/MBC)でT-ARAのウンジョンとの仮想夫婦を演じ日本でも注目を浴びた彼は「当時は本当に“結婚した”という考えで臨んだ。しかし、番組を終えてからは、お互い携帯電話に登録している名前を「離婚した間柄」に変えた。番組が僕たちを引き裂いた(笑)もちろん、ウンジョンさんとは今もすごく親しく過ごしている」というセンスのあるコメントで会見場に笑いを与えた。つづいて「何でも最初が重要だと思うが、念願の日本初ファンミーティングの夢を叶えることになったので、これからはより気軽に、より頻繁に日本に来ることができそうだ。個人的には日本で歌手としても活動したい夢がある」と抱負を明らかにした。

記者会見後に行われたファンミーティングでイ・ジャンウは、自身の無名時代から現在の出演作まで様々な作品に対するエピソードを自ら公開。ファンからの質問に答えたり、ファンの願いを叶えてあげるコーナーでは、選ばれた幸運なファンと和やかな雰囲気を演出する一面も見せた。また、歌手ファニのいとことしても知られているイ・ジャンウは過去にノ・ミヌ、ヒョヌとともにプロジェクトバンドとしても活動したことがある実力派歌手でもある。この日、彼は「Isn’t She Lovely」、「雪の華」など4曲を披露し、盛りだくさんな歌のプレゼントも届け、ファンの心をわしづかみにした。
イ・ジャンウの今回のファンミーティングの様子はKNTVにて3月23日18時35分より放送される予定で、特別番組である『イ・ジャンウのPrivate Time』も今月23日より隔週の土曜日23時15分から同チャンネルにて放送を控えている。

3月1日にはイ・ジャンウの日本公式ファンクラブがオープン予定、ウェブサイトも今後公開予定だ。(写真提供=KNTV/『オ・ジャリョンが行く』=©MBC 2012-3 All Rights Reserved.)

★イ・ジャンウとのインタビューは3月16日発売『KEJ Vol.111』に掲載予定