きゅうりとバナナ
戒律の厳しい宗教という印象のイスラム教ですが、あるヨーロッパのイスラム聖職者が投げかけた疑問が物議を醸しています。

その内容は、女性はきゅうりやバナナに近づくべきではない、というものです。

 

理由はキュウリやバナナは男性の生殖器に似ていることから、女性をいたずらに興奮させてしまう可能性があるというものです。

もし女性がそれらの食品を食べたいときは、父親あるいは夫が代わりに細かく切って差し出すべきだとしています。

禁止項目に挙げている野菜や果物の中には、ニンジンやズッキーニなども含まれ、女性が市場に買い物にいき、それらの野菜を持っているだけで良くないという考え方を示しています。

当然ながらこの意見はムスリム(イスラム教徒)の間でも非難の的となり、聖職者をあざけるようなコメントも多く出ているようです。

もし性的なものとみなすなら、男性が触ってもゲイを生むことにならないのか、といった批判も出ていました。

むしろ下手にそういった連想をさせることの方が、変な影響を与えかねないのではという気はします。

Islamic cleric questions women touching bananas and cucumbers due to their sexual resemblance

らばQ【「バナナときゅうりは女性を興奮させる恐れがあるので近づくべきではない」イスラム聖職者】を全て見る

関連記事

シンガポールで女性のお尻をつかみ裁判に
「ゲイバーは女性を立ち入り禁止にしてもよい」と判決が下る
駆け落ちしないよう独身女性の携帯電話を禁止に…インド
ショック!6年間も肉体関係にあった彼氏が実は「女性」だった
「ヌード」と「ダンス」と「手をつなぐこと」が禁止に…ドバイ