『直撃LIVEグッディ!』などでキャスターを務める「ミタパン」ことフジテレビの三田友梨佳アナが、先日ヘアスタイルを一新したことが話題に。前髪あり黒髪ロングにした三田アナに「ミタパンの新しい髪の色とても良い!!」「茶髪もかわいいけど黒髪のミタパン最強です」と好評の声が♡他にも三田アナのインスタグラムには美しすぎる交友関係や可愛いコーデの写真がたくさん。そこで三田アナのオフショットを覗いてみることに!

【詳細】他の写真はこちら

■黒髪ストレートのヘアスタイルが可愛い♡



yurikamita_official

悩んで悩んで、、、前髪を切りました!!今年は前髪を切ろう!と年始にバッサリ切ってから、最近はまた伸ばしていたのですが、、、思い切ってまた短くしてみました!髪色は今回もかなり暗めにして頂いています♪♪#黒髪ストレート#トリートメントで#ツヤツヤに#色味はアッシュ系です

「悩んで悩んで、、、前髪を切りました!!」との三田アナのインスタには、白レースのトップスを着用した三田アナの写真。

「今年は前髪を切ろう!と年始にバッサリ切ってから、最近はまた伸ばしていたのですが、、、思い切ってまた短くしてみました!」「#色味はアッシュ系」と、三田アナは黒っぽいカラーで上品なストレートヘアに挑戦。

女らしさ最上級の黒髪ストレートは、清楚なだけじゃなく、程よく軽やかで色っぽいニュアンスも。思わず触れたくなってしまうサラサラな質感なので、暗くてもヌケ感のある印象に。薄めの前髪を作ることによって甘さをセーブしています♡

「前髪の無いスタイルも可愛かったけど、前髪ありもめちゃくちゃ可愛い!!」「最強です!美し過ぎる!」「アジアンビューティーですねミタちゃん♡」と、三田アナのヘアチェンジにコメント欄も大盛況。「美少女です」との声もあり「黒髪×前髪」で学生感をプラスしたことによって「10代に見える」との声も!

■愛され女子アナコーデは必見!



yurikamita_official

☆グッディ衣装☆今日は、グッディでは珍しいレースのロングスカート♪髪は襟足に沿うようにまとめて頂きました♡夜は一段と冷える日も多くなってきました。暖かくしてお過ごしください☆#goody#coordinate#hairstyle

三田アナはインスタで衣装を披露することも。「今日は、グッディでは珍しいレースのロングスカート」とのインスタでは、三田アナが黒レースのマキシ丈スカートを着用し、両手で広げているショットが。

レース素材のロングスカートを選ぶことで、重すぎずに華やかな着こなしに。またカラーを黒にすることで甘さを押さえ、トップスは薄いブルーのカラーでカジュアルダウン。「髪は襟足に沿うようにまとめて頂きました♡」とも綴っており、後頭部に少し高さを出した、編み込みのまとめ髪で女らしさをアップ。

「スカートとっても似合ってますね」「清楚系いいな!」「後ろ姿の髪 素敵です!」とコメント欄でも大好評でした!

■美人女子アナ3人のショットには「姉妹みたい」の声



yurikamita_official

先日、内田アナと小澤アナが家に遊びに来てくれました♪『おじゃまします😊』のメッセージ付きケーキと共に♡可愛い後輩たちに囲まれて幸せな時間でした♪♪#内田嶺衣奈アナ#小澤陽子アナ

「先日、内田アナと小澤アナが家に遊びに来てくれました。『おじゃまします』のメッセージ付きケーキと共に♡」とのインスタでは、美人女子アナたちのスリーショットが。

小澤陽子アナと内田嶺衣奈アナが家に訪問したとのことで「可愛い後輩たちに囲まれて幸せな時間でした」と三田アナも楽しい時間を過ごせたよう。

この時の三田アナはしなやかなロングヘアで、前髪をサイドに流して品のある大人可愛い雰囲気に。黒のトップスを着用し、ツヤのある赤リップで近寄りたくなるような色っぽさ。

「美人人口密度が高過ぎます♡」「美人3姉妹最高」「なんか姉妹みたい!」「3人顔似てます」との声も寄せられ、女子アナスマイルで美しさを醸し出す3人は「美人遺伝子を受け継いだ姉妹」と言われても違和感なし!?

可愛いだけでなく知性も兼ね備えたミタパン



『直撃LIVE グッディ!』の視聴者からは「三田アナのズバッと言うところ、本当に好感が持てる」との声もあり、可愛いだけでなく知性も兼ね備えているところが人気の三田アナ。今後の活躍がますます楽しみですね♡

文/とも