どんなにタイプの違う男性と付き合ってみても、男性ってどこか似たようなところがありますよね。恋愛の経験が増えれば増えるほど、「男子の生態」がわかってくるものです。
そこで今回は女子に聞いた「男子について学んだことあるある」をご紹介します。男子って、やっぱり女子より子どもっぽいのかも……?

わたしたちが男子について学んだこと

1. 意外と体が弱い

「女子より体力があるのに、よく風邪を引いたり熱を出すこと。あとすぐにお腹痛いって言う」(29歳・女性)

▽ マッチョな男性に限って、すぐに風邪を引いたり熱を出したり……。微熱程度で大騒ぎするのも、男子あるあるなのかもしれません。

2. でも病院は嫌い

「具合悪いんだから病院に行けって言っているのに『病院に行ったら負けた気がする』とか言って頑なに行こうとしない」(24歳・女性)

▽ 具合が悪い時点でもう負けているというのに……。病院には行かない、薬は飲まないという謎のプライドがあることも。

3. 真面目な人でも中身はドスケベ

「どんなに真面目そうな人でも、実際はドスケベ。付き合ってみるとよくわかる」(26歳・女性)

▽ 付き合ってみたら思わぬ一面を発見することも……。真面目な紳士も結局は男ということです。

4. 道に迷っても誰かに聞くことはない

「デートで道に迷ったとき、誰かに聞いてみようと言っても『いや、こっちだし! 俺わかってるし!』って絶対に聞かないこと。女子としては時間の無駄としか思えない」(27歳・女性)

▽ 人に聞くことを嫌がる男子は多いもの。変なところでプライドを見せてくるから、男子って不思議です。

5. すぐに褒められようとする

「同棲するとよくわかるけど、男はすぐに『家事を手伝ってあげたアピール』『仕事頑張ってる俺ってすごいでしょアピール』をしてくる。褒められないと死ぬ種族なの?」(27歳・女性)

▽ 男子はすぐに自慢して「すごいね」って言わせようとしてくるのです。そんなところも子どもっぽい……?

6. 「お子さまディナー」が出れば文句は言わない

「夕飯にはとりあえずハンバーグ・カレー・唐揚げとか子どもが好きそうなメニューを出しておけば文句は言われない。手間のかかるオシャレな料理を出すよりよっぽど喜ばれる」(30歳・女性)

▽ 献立に迷ったときは「子どもが好きそうなメニュー」を考えれば解決!

7. 買い物に連れて行くと余計なものばかり買う

「スーパーに買い物に行けば、次から次へと食材をカゴに入れてくる。賞味期限内に食べ切らなきゃいけないってわかってる?」(29歳・女性)

▽ あっという間に食費が予算オーバーに。計画的な買い物は苦手なのかも?

8. いい男とダメ男の落差が激しい

「理性的で穏やかな優しい男性がいる一方で、すぐに感情的になる迷惑な男もいる。いい男とダメな男の差ってすごくない?」(28歳・女性)

▽ いい男とダメ男は天と地ほど差があるものです……。これは女子にもいえることですけどね。

子どもっぽかったり、繊細だったり。たまにイラっとするけれど、なんだか憎めない単純なところも男子の魅力なのかもしれませんね。