『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』シーズン3&4、5月2日(水)同時発売&レンタル開始

写真拡大

『ブレイキング・バッド』に次ぐ衝撃! 大人気メガヒット作『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のシーズン3とシーズン4が5月2日(水)にDVD同時発売&レンタル開始となる。

【関連記事】『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のラヴァーン・コックス&ウゾ・アドゥバ インタビュー

自身の実話を基に刊行されたノンフィクション小説「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 女性刑務所での日々」をもとにした衝撃作。裕福な家庭で育ったパイパーだが、過去に同性愛関係にあった元恋人が捕まったことで生活は一変。当時、彼女のために麻薬密輸に関わっていた罪で女子刑務所に収監されてしまう...。

シーズン3では予算不足から閉鎖の危機を迎えたリッチフィールド女子刑務所では、運営が大きく変わりコスト削減が徹底されて、受刑者たちはもとより看守たちも大騒ぎ。これまでと 全く違った環境下でさまざまな問題を巡って新たな騒動が勃発。そんな中、パイパーは下着縫製の仕事をしながら刑務所内での新しいビジネスを思いつき試行錯誤しながら形にしようとする。そして恋愛事情にも新たな動きが...。

衝撃のエンディングが待つシーズン4では、受刑者が増えたことで混乱が続く一方。新しい看守も増えるが、彼らによる理不尽な扱いから状況は悪化するばかり。いつしか人種間の争いにまで発展し、受刑者と看守との激しい暴動が勃発してしまう。

米レビューサイト「Rotten Tomatoes」でも91パーセントという高評価を得ている本シリーズだが、既にシーズン7までの製作が決定しており、今後の展開にますます目が離せなくなりそうだ。

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のシーズン3&4は5月2日(水)にDVD同時発売&レンタル開始。(海外ドラマNAVI)