外に出るのに勇気がいるくらい寒い冬は、どうしてもお部屋デートが多くなってしまいがち。でも、冬だからこそ楽しめるデートスポットって実はたくさんあるんです。今回は、冬のデートでぜひ訪れて欲しいおすすめのデートスポットをご紹介します。

冬デートの定番! イルミネーション



出典:shutterstock.com

冬の夜を美しく彩ってくれるのがイルミネーション。全国的には知られてないけれど、地元の人に愛されている、そんなイルミネーションを見に行ってみませんか? 人も少ないふたりだけのイルミネーションを楽しむデートはおすすめです。

「京都にあるLEDなどの電子部品を扱っているROHM本社のイルミネーションは、穴場でおすすめ。通りに面した街路樹が全てイルミネーションで飾られ光り輝いています。そこを彼とふたりで歩くと、最高にロマンティックな気分になれます」(27歳/化粧品販売)

「人混みが嫌いな私たち、イルミネーションを楽しむなら天王洲アイルと決めています。都会の喧騒を忘れられる場所でデートにぴったり。シーフォートスクエア・ガレリアのクリスマス装飾は幻想的で厳かな雰囲気になれます」(26歳/会社受付)

雪まつりで寒さを楽しもう♪



出典:shutterstock.com

雪のシーズンになると、全国で雪まつりが開催されます。「寒い季節にさらに寒いところに行くなんて…」なんて思うなかれ。色々と趣向を凝らした雪まつりは、寒さも忘れる楽しいデートに♡

「やっぱり冬といえばさっぽろ雪まつり!雪像を楽しむのはもちろんのこと、滑り台やスノーラフトなど、アクティビティも盛り沢山!汗をかいちゃうくらい童心にかえって雪あそびを楽しめます」(24歳/事務)

「もりおか雪あかりでは、盛岡城跡公園にかまくらがたくさん設置され、そのなかにキャンドルが灯されるんです。暖かみのあるキャンドルの灯りがとてもロマンティックで、彼氏との冬デートの定番です」(25歳/美容師)

温泉で身体も心もぽかぽかに…



出典:shutterstock.com

寒い冬、温泉デートで心も身体も暖めてみませんか? ゆっくり1泊して心身ともに癒されるもよし、日帰りで食事と温泉を楽しむもよし! 

「忙しい彼と1泊旅行は難しいので、冬になると日帰り温泉旅行に行っています。おすすめは箱根。日帰りプランが充実している旅館が多いんです。ゆっくりお風呂につかって客室で美味しい食事を食べると、疲れもふっとびます」(27歳/広告代理店勤務)

「カニが解禁になったら城崎温泉に彼と出かけます。奮発しておしゃれな旅館で新鮮なカニ料理をいただき、ほっこりくつろぐのがふたりの楽しみです」(29歳/ネイリスト)


出典:shutterstock.com

冬の凛とした空気のなかで楽しむデートは、ふたりの距離をもっと縮めてくれるはず。寒さ対策をバッチリしたら、思い切って外へと繰り出してみましょう♡