ジムのボクササイズで汗を流し、バタンと床に寝転ぶシーン

写真拡大

コカ・コーラシステムは、渇きをチカラに変える「アクエリアス」ブランドから“すっきり味が新しい”新製品「アクエリアス クリアウォーター」を、5月15日(月)から全国で発売。それにともない翌16日(火)より、新TVCM「渇き・スッキリ」篇(15秒)を放映する。

【写真を見る】バイオハザードのミラ・ジョボビッチに、女性らしさとカッコよさ、憧れを抱いてアクションを習い始めたという清野菜名

アクティブな生活を送り、健康意識の高い20〜30代の男女をターゲットにした「アクエリアス クリアウォーター」は、これまでにないすっきりテイストを実現。

事前の調査によると、『毎日の中にある、人のカラダとココロの“渇き”をチカラに変える』というブランドメッセージを持つ「アクエリアス」の中でも、よりすっきりしていると高い評価を得ているという。

今回の新TVCM第1弾「渇き・スッキリ」篇には、ファッションモデルや映画・ドラマはもちろん、宮藤官九郎やいのうえひでのりなど、名だたる演出家たちに見いだされ舞台へも表現の幅を広げる新進気鋭の若手女優・清野菜名が出演。透明感のある爽やかなルックスを持ち、本格的なアクションをこなす彼女が、ジムでのボクササイズやアクションの稽古で汗を流し、渇いたのどをスッキリ潤すという、とある一日を切り取った清らかなストーリーには心打たれる。

本TVCMの撮影に挑んだ清野は「雨の中での撮影はけっこう過酷でしたが、自然体で自分らしくできたのですごく楽しかったです。見どころは、やっぱりアクティブなシーンですね。私が楽しそうに運動しているのを見た方が、自分も運動したいなと思っていただけたら、こんなにうれしいことはありません。運動するときは、ぜひ『アクエリアス クリアウォーター』を飲んで休憩して、また汗をかいて、楽しく運動してほしいと思います」とコメント。

「アクエリアス クリアウォーター」を飲んだ印象や「アクエリアス」についての思い出を問われると、「グレープフルーツの味がとてもフルーティーで、ボクササイズの撮影後は、一気飲みできそうなぐらいでした(笑)。小さいころを振り返ると、小学生の時は『アクエリアス』を持っていけるのが運動会ぐらいしかなかったですが、その時はお母さんに水筒に入れてもらったり、凍らせたりして持っていきました。中学生になってからは、部活とか運動のときは『アクエリアス』を欠かしませんでしたね。だから今回、ホントにめちゃくちゃうれしかったです」と興奮冷めやらぬようすで答えてくれた。

また、今回は新TVCMの放映と同時に、InstagramやTwitterでのキャンペーンも展開。

「アクエリアス クリアウォーター」を飲んで“すっきり!”な瞬間を撮影し、ハッシュタグ(「#アクエリアスクリアウォーター」と「#すっきりフォトコンテスト」)を付けてInstagramに写真を投稿する「すっきりフォトコンテスト」や、「アクエリアス」の公式Twitterアカウント(@AQUARIUS_SPORTS)をフォローして、、キャンペーン特設サイト「emoji-emotion」から、その時の気分に一番近い絵文字とシーン(画像)を選んでツイートすると「アクエリアス クリアウォーター」1ケース(500ml PET×24本)が当たるTwitterキャンペーンなど、多方面から盛り上げる。

他にも、「アクエリアス」公式サイト(https://secure.aquarius-sports.jp/)にて、TVCMでは見ることのできないシーンが加わった30秒バージョンの動画を公開しているので必見だ。

間もなく訪れるジメジメした梅雨時には、すっきり爽快な「アクエリアス クリアウォーター」と、清々しく美しい清野菜名の笑顔が心地いい。【ウォーカープラス編集部】