(C)藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製作委員会

写真拡大 (全2枚)

TOKYO MXや読売テレビなどで4月3日から放送されるTVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』に出演するゲスト声優6名が発表された。


笑ゥせぇるすまんNEW』には、ストレス社会に生きる現代人のココロの闇と欲求、人間の本質である弱さや愚かさなど、誰もが“ドキッ!”とする悩みを抱えた個性的なキャラクターが毎話登場。玄田哲章演じる謎のセールスマン・喪黒福造に“ココロのスキマ"に入り込まれ、「ドーーン!」という呪文をかけられるキャラクターに豪華声優陣が決定した。第1回放送の「白昼夢」には江口拓也、「ご利用は計画的に」には阿澄佳奈が出演。第2回放送「温泉奇行」には関俊彦、「マボロシガイシャ」には斉藤壮馬、第3回放送「弁当戦争」には宮田幸季、「ああ、愛しの583系」には金谷ヒデユキが出演する。


<ゲスト声優コメント>
江口拓也
小さい頃大好きだった「笑ゥせぇるすまん」。
まさか大人になって、「ドーン」されるなんて…(笑)光栄です!!!
そこには、僕の大好きな喪黒福造さんがいました。
大人になるとまた見方が変わって面白かったです。是非ご覧ください!


阿澄佳奈
小さい頃おびえながらもわくわく観ていたこの作品に、まさかの「ドーン!」される役で出演することができて本当にうれしかったです!


関俊彦
懐かしの名作が、玄田哲章さんの声で復活!キャストとして、NEWバージョンにも参加することができて嬉しかったです。


斉藤壮馬
ものすごく楽しかったです!
30分の中にこんなに密度の濃いドラマが2本も入ってるいるなんて!
ぜひお楽しみください!


宮田幸季
声優だったら一度は受けてみたい喪黒さんからの「ドーン!」。
ありがたく(笑)受けてきましたよ。感動!
どのような話かはオンエアをお楽しみに。


金谷ヒデユキ
喪黒さんに「ドーン!」されるなんて夢のようです。
声優活動10年分の全てを注ぎ込みました。
まだまだ声優金谷ヒデユキをご存知ない方も多いと思うので、これをきっかけに様々な役にチャレンジしたいです。