【安斎流・恋愛姓名判断】外運45画の人は恋愛観が真面目で古風、今どきの恋愛は苦手

写真拡大

――名字の1文字目と、名前の最後の文字を足した画数を「外運」と言います。外運は、対人運や恋愛傾向があらわれる場所。外運の画数から、その人の好きになりやすいタイプや、恋愛パターンをみていきましょう。

【安斎流・恋愛姓名判断】バックナンバーはこちら>>>

<第41回 外運「45画」>

■外運「45画」の人の恋愛キーワード
★吉凶……吉数
★キーワード……包容力とサービス精神が旺盛。昔気質な恋愛観。竹を割ったような性格。人から信頼される。

<外運とは?>
 外運は、「名字の1文字目」と「名前の最後の文字」の画数を足したものです。ただし、名前3文字以上、名字3文字以上の場合は異なります。佐藤・真理子の場合、名字の「佐」と名前の下二文字「理子」が外運に、御手洗・萌の場合、名字の「御手」と名前の「萌」が外運になります。自分を取り巻く環境をあらわし、対人運や恋愛傾向がわかります。また、外運の「端数」とは、一桁ならその数字、二桁なら一の位のことを指します。

■外運「45画」の人の恋愛傾向
 意志が強く温厚で、人間味のある外運「45画」。交友関係も幅広く、行動力も兼ね備えているので、恋愛のチャンスは多いでしょう。恋には情熱的ですが、じっくりと地に足をついた恋愛をするため、交際中もペースを乱さず、仕事と恋愛を両立できます。恋愛観は真面目で誠実。古風な考え方を持っているので、今どきの恋愛は苦手。そして、お人好しで、相手のどんなところでも好意的に捉えてしまい、不満があっても我慢してしまいます。相手を尊重するという面ではいいのですが、なんでも受け止めてしまう恋が続くと、相手を見極めるのが下手になってしまいます。しかし、そういった恋愛の苦労も糧にして、最終的には実を結ぶ運を持っています。

■外運「45画」の人と相性がいいタイプ
 どんな相手とも付き合っていける柔軟性と我慢強さを持つ外運「45画」。お互いを認められる相手とは、よりうまくいきます。端数「3」「6」「8」の吉数はとくにオススメです。恋愛観、柔軟性、性格の面で、お互い支え合い、成長していける関係が築けます。そのほか、一見すると斜に構えている端数「7」(「27画」を除く)もいいでしょう。相手の根の優しさや真面目さに惹かれ、長い付き合いで居心地がいい関係を作っていけます。端数「1」や「5」同士(「25画」を除く)も、真面目で価値観が一致するので相性はいいでしょう。また、相手を思いやれる柔軟性と発想力がある外運「24画」は、外運「45画」の人にとってまさに理想の相手になるでしょう。

 人がよすぎて、相手の悪いところを見ない外運「45画」ですが、相手をきちんと見極めないと、恋愛で失敗を繰り返してしまいます。そうならないように、相手の人柄をじっくりと観察して、恋愛経験も積んでから、結婚相手を探すようにしてください。
(安斎勝洋)