さっぱりと焼肉を食べたい人におすすめの「具たっぷりのぽんずだれ」(200g 税抜300円、380g 税抜450円)

写真拡大

キッコーマン食品株式会社は2月13日より、「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズの新商品となる「具たっぷりのぽんずだれ」(200g 税抜300円、380g 税抜450円)を全国で提供する。

わが家は焼肉屋さんシリーズの魅力をより楽しく伝えるため、“やきにくま”という新キャラクターも登場

本商品は、国産のゆずとかぼすの果汁を使った、さっぱりとした味わいの焼肉のたれ。にんにく、たまねぎ、大根おろしの具材入りで、シャキシャキとした食感が特徴だ。柑橘果汁の爽やかな風味で、焼肉をさっぱりと味わえる。当社の調査によると、家で焼肉を食べる際に約4割の人が「ぽんず」を使用していることが判明。今回、家庭での焼肉の満足度向上につなげたいという想いから、ぽんずの特徴である柑橘の風味を活かしながら、香味野菜のコクと旨みを加えて、より焼肉に合う味わいのたれを開発。がっつり焼肉も良いけれど、さっぱりと焼肉を食べたい人におすすめの新商品。ぜひ一度試してみて欲しい。【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】