「特命戦隊ゴーバスターズ」やアニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」でも大人気の小宮有紗が「FLASHスペシャル グラビアBEST 2016初冬号 (FLASH増刊)」で大胆グラビアで登場。

-特撮、声優、女優、グラビアと八面六臂の大活躍ですが、どこから話を聞きましょう?

小宮
いろんなことやってますもんね(笑)。でも、ジャンルは違っても私の中では全部が繫がっていて。私、もともとオタク気質で特撮ものや『セーラームーン』が好きだったんです。で、こんなふうになりたいと思って始めたのがクラシックバレエ。それもあって『特命戦隊ゴーバスターズ』に出られることになって。ぱっと振り向くといった咄嗟のリアクションの素早さや、上手な転び方が身についたと思います(笑)。

-えっと、それが声優とか女優業にどう繫がっていくんでしょう?

小宮
あ、これはすごく勉強になったことでした(笑)。それとは別に、私は相方がロボットという設定だったので、ほぼ一年間、声優の方とアフレコをする現場もあったんです。そこで声優の仕事に興味を持つようになって、受けたのが『ラブライブ! サンシャイン!!』のオーディション。事務所の方には反対されたんですけど、声優もしたほうが絶対に私の未来のためになると思って。自分でオーディション要項を手に入れて、受けに行ったんです。オーディションではプロデューサーをはじめ関係者20人くらいに囲まれて歌うっていう、初めての経験で緊張しましたね。結局何が決め手かわからないまま(笑)、オーディションに合格して、声優にもなれることになったんです。

インタビューの続き、グラビアは大人気のグラビア誌「FLASHスペシャル グラビアBEST 2016初冬号 (FLASH増刊)」にて掲載。