無印良品さんが「人をダメにする…」ちがった「体にフィットするソファ」のためのギフト袋を作ったんだって! プレゼントしてみんなでダメになろう

写真拡大

2016年9月2日の午後、無印良品さんがこんなつぶやきをツイッターに投稿しました。

「体にフィットするソファをプレゼントで贈る方も多いとお聞きしますので、プレゼント用のギフト袋をつくってみました。ソファがすっぽりと入ります(リボンは別売りです)」

こちらのツイートに添えられていたのは、大きな大きな袋。いや、まあ、あの「人をダメにするソファ」と名高い、「体にフィットするソファ」が入るサイズじゃないといけないから、自然とそうなっちゃったんだろうけども。なんだか妙にじわじわくる画像だな、これ。

【冗談なのかと思いきや】

あまりにもじわじわくるので、こちらのつぶやきを初めて目にしたとき、 “無印良品ギャグ” なんだとばっかり思い込んでいた私。

しかし念のため無印良品ネットストアをチェックしてみたところ、なんと本当に売られているではありませんか! すみません、ギャグとか言っちゃって。正式な商品だったんですね……。

【それにしてもでっかいわー】

「ギフト袋・体にフィットするソファ用」の大きさは、幅70cm、奥行70cm、そして高さ100cmと、やっぱりビッグサイズ。ちなみにお値段は500円。大きさのわりにはお値打ちかも?

しかしこちらのギフト袋は数量限定、いつでもあるというわけではないようなので、その点はあしからず。

【もうプレゼントするときに困らない】

素材は不織布なので、保管しておくときは、カバーとしても使えそう。ただし子供やペットがうっかり入ってしまうと大変なので、管理には十分気をつけて。

それにしても、1つの商品のためだけにわざわざ専用の袋を作ってしまうなんて、無印良品さんの行動力と思い切りのよさはさすが! これでもう、「体にフィットするソファをプレゼントしたい!」って思ったときも安心ですね♪ 

参照元:無印良品 [Twitter、ネットストア]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら