コンテ、愛弟子ジャッケリーニのチェルシー入りを希望か

写真拡大

▽来シーズンからチェルシーの新指揮官に就任するアントニオ・コンテ監督は、サンダーランドのイタリア代表MFエマヌエレ・ジャッケリーニ(31)の獲得を希望しているようだ。イギリス『サンダーランド・エコー』が、ジャッケリーニの代理人のコメントを伝えている。

▽2013年にユベントスからサンダーランドに加入したジャッケリーニだが、度重なる負傷の影響もあってレギュラー定着に至らず。今シーズンは母国のボローニャにレンタル移籍していた。だが、ユベントスとイタリア代表でジャッケリーニを重用してきたコンテ監督は、愛弟子をチェルシーに誘っているようだ。

▽ジャッケリーニの代理人を務めるフリオ・ヴァルカレッジ氏は、イタリアメディアのインタビューで同選手の去就に関して以下のように語っている。

「ジャッケリーニは、ユベントス時代にポグバやピルロ、ビダル、マルキジオらが居た中で80パーセントの試合に出ていた。コンテは彼を気に入っているし、チェルシー行きは彼の夢でもある」

「ただ、彼の去就に関して話すのは時期尚早だ。去就決定はユーロ後になると思うが、彼の獲得に関してサンダーランドに巨額のオファーを出す必要はない」

▽なお、ジャッケリーニとサンダーランドの契約は2017年夏までとなっており、比較的安価のオファーでの獲得が可能なようだ。