5月23日(月)、「ジョージア コールドブリュー ブラック」(写真左)と「ジョージア コールドブリュー カフェラテ」(同右、各税抜167円)が全国で発売

写真拡大

日本コカ・コーラから、これまで専門店でしか味わえなかったコールドブリュー(低温抽出)製法の味わいを実現した「ジョージア コールドブリュー ブラック」と「ジョージア コールドブリュー カフェラテ」(各税抜167円)が5月23日(月)に全国で発売される。

【写真を見る】これまでにない味わいに、モデルの藤井リナも「虜になりました」と絶賛!

コールドブリューとは、アメリカのコーヒー専門店で誕生したコーヒー豆本来の旨味と香りを引き出す抽出方法のことで、ニューヨーク発の最新トレンドとして注目を集めている。今回、ジョージアが新たに開発したコールドブリュー製法は、従来の缶コーヒーではできなかった常温以下での抽出を実現。抽出温度と圧力を細かく調整することで、熱によるダメージで損なわれてしまう豆の旨味をしっかりと抽出し、苦味や雑味を抑え、甘くまろやかな香りと澄みきった味わいが楽しめる。

発売に先駆けて5月10日に都内で行われたイベントでは、モデルの藤井リナによる通常のアイスコーヒーと「コールドブリュー」の飲み比べも行われた。藤井は、「アイスコーヒーは香りが強くて、渋味も感じます。コールドブリューは口の中で風味が広がり、鼻から抜けますね」とその違いに驚きを隠せない様子。スタイリッシュなスリムボトルについても、「写真を撮って、SNSを活用している人が多いので、こんなにかわいいボトルだと思わず撮影したくなりますね。女性が喜びそう!」とファッション目線でコメント。「軽くてすっきりした飲み心地で、普段、コーヒーを飲まない人でも楽しめると思います!毎日飲みたいくらい本当においしいし、持ち歩いてもかわいい。この夏絶対ブレイクすると思います。私は虜になりました!」と笑顔で太鼓判を押した。

冷たいドリンクが一層おいしくなるこの季節、ゴクゴク飲める本格派の「コールドブリューコーヒー」を味わってほしい。【東京ウォーカー】