出演作の完成披露記者会見に登壇した元木大介

写真拡大

 15日、都内にて映画『CONFLICT〜最大の抗争〜』完成披露記者会見が行われ、主演の小沢仁志とともに同作に出演している元プロ野球選手の元木大介が登壇、サプライズで乱入したアイドルグループ光GENJIの元メンバー諸星和己から清原和博さんの話題を振られ、苦笑いしながらも無言を貫いた。

 この日、主演作の完成記者会見に臨んだ小沢は質問する記者に対して「もっと面白い質問しろよ!」「どこからでも掛かって来い!」と威圧感たっぷりに挑発。「こっちから指名してみるか」と質問する記者を指名し始めた小沢は、「(記者ではなく)カメラマンに指名してみるのも新しいかな」と会場の後方の動画撮影コーナーにいた1人を指名。指名したカメラマンに「あなたは本物のヤクザですか?」と質問された小沢は「おい! お前ちょっとこっちに来い!」と呼び出した。

 しかし、そこでサプライズ登場したのがカメラマンにふんしていた元トップアイドルの諸星。登壇した諸星は、いきなり「バトミントン選手です」という際どいジョークを披露し、「清原についてしゃべった方がいいんじゃないの?」と元木に呼びかけたが、元木は苦笑いをしながらノーコメントを貫く。さらに暴走しようとする諸星に対して小沢は、本作に出演していながらも、この日は登壇していなかった元光GENJIの大沢樹生の名前を引っ張り出し、「諸星、お前は樹生と仲直りしろ」と応戦した。

 本作は、ある利権に絡む一人の女性の存在をめぐり、ヤクザとマフィアという敵対した2つの組織だけでなく、半グレ、政治家、警察をも巻き込んで勃発するバトルを描いた作品。この日はほかに、同作に出演している本宮泰風、中野英雄、赤井英和、的場浩司、堀田茜、藤原健一監督が登壇した。(取材・文:桂伸也)

映画『CONFLICT コンフリクト〜最大の抗争〜』は5月28日よりシネマート新宿ほかにて全国公開