カラフルに楽しんだもん勝ち!(写真は公式サイトより)

写真拡大

"世界一カラフルなお祭り"といわれる「ホーリー祭」を知っていますか? 春の訪れを祝って赤や黄色、青、緑とカラフルな色粉と水をお互いにかけあうお祭りです。

本場はインド・ネパール。日印交流発祥の地でもある横浜で2013年から始められた「Holi Yokohama」、2016年は4月15日から17日までの3日間、横浜赤レンガ倉庫前広場Bで行われます。

プロに「カラフルな姿」撮ってもらおう

イベント会場は無料ですが、色粉をかけあって遊べるブースは有料です。チケットを購入し、当日本部でエントリーシートを記入。受け付けがすんだら色粉2色(カラーはランダム)やTシャツを受け取って準備します。あとはブース内でひたすら色のつけ合い! 顔に、髪の毛に、服に、どこを塗りつぶしても無礼講です。思いっきりカラフルになっちゃいましょう。

カラフルになったらプロによる写真撮影へ。チケットの半券を渡してエントリーナンバーを伝えたら、はい、チーズ! 写真データは後日メールで送られます。撮影料金はチケット代に含まれていますので、絶対撮りに行ってくださいね。

色かけの開催は随時行われているので、15・16日は21時まで、17日は19時まで好きなタイミングで参加できます。ピークは土日のお昼頃、暗くなってくる17時以降は人が減るとのことです。

チケット代は大人1980円。当日も前売りも価格は一緒ですが、前売りにはTシャツがついてくる(当日券だとTシャツ代金が別途1000円)ので、先に買っておく方が断然お得です。

他にもさまざまな雑貨やフードを販売している「Holi Shops」や、常ににぎやかな「Holi Stage」といったブースもあります。

詳細は公式サイトへ。