どんな営業戦略を布くか決めるのは、経営者です。なぜなら、三大経営資源であるヒト・モノ・カネを動かさざるして、営業戦略を実行しようとしても、対症療法に過ぎず、抜本的な営業強化につながりにくいからです。営業戦略を考えるのは、営業部に所属する社員の役割のように思われがちですが、じつは、経営判断、つまり、経営者が決めること です。なぜなら、経営資源であるヒト、モノ、カネを動かさざるして、営業戦略を策定よう
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どんな営業戦略を布くか決めるのは、経営者です。なぜなら、三大経営資源であるヒト・モノ・カネを動かさざるして、営業戦略を実行しようとしても、対症療法に過ぎず、抜本的な営業強化につながりにくいからです。営業戦略を考えるのは、営業部に所属する社員の役割のように思われがちですが、じつは、経営判断、つまり、経営者が決めること です。なぜなら、経営資源であるヒト、モノ、カネを動かさざるして、営業戦略を策定よう