記事のポイント多数のAI搭載デバイスを発表しているレノボのCMOエミリー・ケッチェン氏が、そうしたAIテクノロジー製品のマーケティングのあり方についてDIGIDAYの取材に答えた。ケッチェン氏はAI対応デバイスの市場への導入には、消費者教育と競合分析が不可欠とし、啓蒙とマーケティングの両立が必要であると強調。また同氏はAIのメリットと責任ある開発のバランスが重要であると説き、AIツールはマーケティング手法と顧客エンゲ
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記事のポイント多数のAI搭載デバイスを発表しているレノボのCMOエミリー・ケッチェン氏が、そうしたAIテクノロジー製品のマーケティングのあり方についてDIGIDAYの取材に答えた。ケッチェン氏はAI対応デバイスの市場への導入には、消費者教育と競合分析が不可欠とし、啓蒙とマーケティングの両立が必要であると強調。また同氏はAIのメリットと責任ある開発のバランスが重要であると説き、AIツールはマーケティング手法と顧客エンゲ