中小企業の経営者にとって、新規顧客の獲得は大きな課題の一つで、上手くいかなければ経営にも大きな影響を及ぼします。だからこそ必要なのが「営業活動」ですが、営業部門を強化したくても、人手不足の昨今、なかなか新しい人が採用できないということもあるでしょう。その一方で現場の営業マンもノルマを抱え、数字を積み上げに苦心。新たな販路の開発や営業メニューの立案なども検討したいのに、時間がほとんど取れないと悩んで
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中小企業の経営者にとって、新規顧客の獲得は大きな課題の一つで、上手くいかなければ経営にも大きな影響を及ぼします。だからこそ必要なのが「営業活動」ですが、営業部門を強化したくても、人手不足の昨今、なかなか新しい人が採用できないということもあるでしょう。その一方で現場の営業マンもノルマを抱え、数字を積み上げに苦心。新たな販路の開発や営業メニューの立案なども検討したいのに、時間がほとんど取れないと悩んで