午後の紅茶とポッキー初コラボ、合わせるとアップルパイの味わいに。

写真拡大

キリンビバレッジは2月17日から、江崎グリコの「ポッキー」とコラボした「キリン 午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー」を発売する。価格は140円(税別)。

「キリン 午後の紅茶 ほんのりシナモンのアップルティー」は、紅茶飲料のNo.1ブランドと、チョコレート菓子No.1ブランドの夢のコラボ。キリンビバレッジが製菓メーカーとブランド貸与や店頭プロモーションだけではなく、商品開発にまで踏み込んでコラボした初めての商品だ。

両社の女性商品開発担当者だけでプロジェクトチームを作り、「女性のための幸せ」をテーマに商品コンセプト考案、味覚設計、パッケージデザイン、店頭プロモーションまでを約1年かけて共同開発した。

中味は、煮詰めたリンゴの香りに、ほんのりシナモンをきかせたアップルティー。「ポッキーミディ<バター華やぐぽってりカスタード>」と一緒に飲むと、アップルパイのような味わいが楽しめる。

パッケージは、表と裏、それぞれ王子と姫のデザインに。「ポッキーミディ<バター華やぐぽってりカスタード>」と合わせると、王子と姫が手をつなぐコラボパッケージになっている。