みんなで食べたい

写真拡大

ローソンは2014年12月23日、「森永製菓 ミルクキャラメルポップコーン」を10万個限定で発売した。

昔から親しまれている、黄色いパッケージの「森永ミルクキャラメル」をイメージしたキャラメルソースをポップコーンにトッピングした。大容量かつ、味も美味しいとの呼び声高く、家族などと過ごす年末年始のおともによさそうだ。

圧倒される大きさで「つい買ってしまったw」

森永ミルクキャラメルの箱がそのまま大きなバケツになったようなパッケージの中に、230グラムのポップコーンが入っている。

価格も1058円と「パーティー仕様」だが、ツイッターを見てみると、

「ローソンに買い物しに行ったら、森永のミルクキャラメルが期間限定でポップコーンで売っていたので、つい買ってしまったw凄く大きいですw 」
「通りがかりのコンビニで、思わず買ってしまった(笑)」

と、その巨大パッケージに圧倒されてつい購入してしまった、という人が続出している。ただ、「大きすぎて敬遠してしまった」との声もみられる。

実際に食べた人からは「美味しかったあ〜みんなで食べたよ」との感想が書き込まれている。ビックリサイズではあるが、おなじみのキャラメルをイメージしたフレーバーなだけに、味は間違いないようだ。