好きな人に送るメールはこれがベスト!愛され上手のメール術
メールを恋愛成就の味方にしよう!
気になる人、好きな人とのメールやLINEのやりとり。どんなテンションで、どのくらいの頻度や長さがベストなのか?話題は??さっぱり見当がつきませんよね。特に付き合う前や片思いのときは、遠まわしに「告白してほしい」とか「誘ってほしい」という思いを込めてみたものの汲み取ってもらえず、「脈ありなの?ナシなの?!」とモヤモヤ…。そこで今回は、メールの個別指導もされている合コンプランナーの安藤京花先生に、どんなメールを送ればいいのかについて教えていただきました。いつも合コン後に悩んでしまう人も必見。そのまま送れる便利なメール・テンプレートも!
皆さんは出会ったばかりの男性、片思いしている相手にどんなメールを送っていますか?今回は、メールの時点で恋愛が行き詰ってしまう女性に、「そのまま送れるメール・テンプレート」をご紹介したいと思います。
この記事を読んでもどうしたらいいか良く分からない…という人は、騙されたと思ってこれからご紹介するテンプレートをそのまま送ってみてくださいね。
今回は、連絡先を交換した後の“初メール”の内容と、その後の“やり取りを途切れさせないメール”の内容、そして愛され上手になるメールのテクニックについてご紹介します。
お互いのことがまだ分かっていない段階でも、「この子にならメールを気軽に送れるな」という関係を先に作ってしまいましょう。その先のふたりの関係がスムーズに進むこと、間違いなしですよ!
CHECK!恋に効く!愛され上手のメール・テンプレート
1.出会ってすぐ!最初におくるメール・テンプレート
・「○○です、連絡先教えてもらえて嬉しいです☆」
気になる彼と連絡先を交換できたなら、最初にこれを送りましょう。合コンや飲み会の途中で、「アドレス交換をしたけどちゃんと届くかな?」という確認のときも、これを送ってください。
物足りないくらいに見えるかもしれませんが、彼には「あなたに会えたことにテンションあがってます!」という気持ちは十分伝わりますし、何よりこのメールには必ず返事きます。
また、彼が「メルアド交換したのは社交辞令じゃないんだな」と、あなたを意識するきっかけに。
・遠慮勝ち・短すぎはNG!
ありがちな、ただ名前を送ったり、「よろしくです」なんて遠慮がちな挨拶メールは、まったく印象に残りません。
・長すぎ、絵文字をつけすぎもNG!!
気持ちは分かりますが、このときはあえてシンプルな一文のみがベスト。絵文字ひとつだけ添えるくらいのメールが恋には効きます。
出会ったばかりの頃は「自分を気に入ってもらいたい」と思い、つい長い文章を書いてしまいがちですが、そこはグッと我慢です!
2.彼からメールが!返信テンプレート
・「わ!びっくりしました☆ちょうど○○さんのこと考えていたんですよ〜。メール嬉しいです」
ここでの心構えは、「あなたからのメールが来ると幸せ!」をメール文章中にさりげなく匂わせること。
3.あなたからメールするときのテンプレート
・「こんにちは。○○さんにメールしたくて連絡しちゃいました☆」
これだけでOK!これで男性があなたをデートに誘いやすくなります。
「え?これだけで相手に私の気持ち、気づいてもらえるの??」と思う方。無意識に重たいメール(またはプレッシャーをかけるメール)を送っている可能性大!
・焦り過ぎはNG!
ここで失敗しがちなのは「わたしの気持ちを知って!だから誘ってよ!気づいてよ!はやくー!」という想いを匂わせてしまうメール。
これらを感じてしまうと彼はまともに読んでもくれず、ましてや2人で会いたい気持ちにもなれません。
男性には自分から興味を抱かないと誘おうと思えない、“ハンターの素質”があるのです。ですから焦りすぎは禁物。せっかく連絡先を交換しても、すべて水の泡になりますよ。
4.さりげなく盛り込みたい!愛され上手のテンプレート
・「メールしてると楽しくて時間忘れちゃいます(笑)」
・「メールしてると明日もがんばれそうな気持ちになれちゃうので(#^.^#)ありがとうございます」
なんだかバカっぽい?…はい、少し頭のネジを飛ばしてください。バカになっていいんです。男性は賢い女性よりも、自分を頼ってくれる、自分の男らしさを出せる女性に惚れます。ここは割り切って送りましょう。
男性が「この女性と会いたいな!」と思う判断基準は、「自分を男として意識してくれているか、好意を持ってくれているか」、それだけなんです。
5.“誘っても断られなそう”と思わせて
下心は置いといて、「まずは2人で会いたいな」と思われる女性になるためには、爽やかに振る舞ってください。
メールの文章内に「好きかも」とストレートに書かず、もちろん「好き!」も断言しない。「あなたを嫌いじゃない、誘ってもあなたを断らないから…」というニュアンスをうまく伝えること。これが、男性が追いかけたくなる、愛され上手の基本です。
ここまですれば、どんな奥手で鈍感な男性でも「誘ってみるか!」となります。ぜひ試してみてくださいね。
メール交換からつまづいてしまう人、交換してもデートまでつなげられない人は、『出会いをデートの誘いにつなげる、5つの脈ありメールテクニック』もぜひ参考にしてください。
◇プロフィール安藤 京花 合コンプランナー/エステサロン経営/恋愛セラピストリンパマッサージで30キロ以上のダイエットに成功。2008年9月には「女のこのキモチを元気にする」使命を感じて、エステサロンをオープン。単に外見を美しくするだけでなく、マイナス思考の癖をリセットし、前向きに明るく生きることを応援。【エステの施術を受けながら恋愛相談もしてくれるサロン】として、幅広い世代の女性に絶大な支持を得ている。また、女性をもっと輝かせたいと思い立ち、合コンサークル「カリテクラブ」を設立。これまでの合コンコーディネート回数は3000回以上。現在は合コンプランナー・エステサロン経営・恋愛セラピストの三足のわらじで精力的に活動。テレビ、雑誌などメディアにも多数出演。サロンの予約はHPまで。