結婚したい!“勝ち組”になるためにするべきこと【中編】
自分史上最高の彼と結婚しよう。
恋愛で勝ち組女性になるためには、いつから頑張れるのがベストか?という問いに対し、「高校生から」という衝撃のアドバイスをくださった恋愛コンサルタントの橘つぐみ先生。前回は高校時代の過ごし方について教えていただきましたが、今回は続いて大学生編。将来、「あの頃の彼氏が最高だった」「出会いも婚期も逃しちゃった…」なんてことにならないためにぜひチェック。また、「とっくに卒業しちゃったよ!」という人もぜひ振り返ってみ。そこには今の恋愛・婚活がうまくいかないヒントがきっと隠れているはず!
高校生編でご紹介した勉強・家の手伝いは、引き続きやりましょう。それから、この段階になって入れてほしい項目があります。それは「男遊び」です!
女子大生は、生きているだけで男性からお声がかかります。ですから、チヤホヤされるこの時期に多くの男性と知り合い、男性から見た自分の魅力は何かを知り、また男を見る目をしっかりと磨いておきましょう。
CHECK!【大学生編】恋愛で勝ち組女性になるための方法
1.どのサークルに入るべきか?
大学生の出会いの場所で代表的なものといえば、やっぱりサークル。出会うために、どのサークルに入るべきか?ですが…。やはり、テニスなどのオールラウンドサークルがベスト。
くれぐれも「試合に出るため、命かけています!!!」というサークルは選ばず、「練習が終わった後、みんなで食事会やってます♪」という感じの、軽いノリのところを選びましょう。
ちなみに、サークルの合宿で雑魚寝をしてはいけません。雑魚寝は男同士でやるものですから、本命に選ばれにくくなってしまうのです。
他にも過度なスキンシップなど、“軽そうだな”と思われる態度は控えましょう。「みんなやっているから…」と流されないように注意してください。
2.学校では教えてくれない!!「男遊び」の注意点
学生時代は、1グループ1人まで。本命の彼氏ができたら他の男性は諦めるか、すべての男性とプラトニックな友達でいましょう。
そして、一流大学の男子がいるグループ内では遊んではいけません。理由は、遊んでいると噂になると、将来、その大学出身の男性から本命として選ばれなくなる可能性が高くなるからです。
ここで悪い評判がたつと、将来、結婚したいほどの素敵な出会いがあっても、その噂に苦しめられる可能性があるワケです。
今は大好きでも、大学時代の彼と結婚することはかなり稀。一流大学の男子とは友達止まりにしておいて、将来のために、あえて付き合わないというのも手です。
3.遊び相手はどこでどう遊ぶのがベスト?
それ以外の遊ぶ場所ですが、自分にとって「魅力的ではないけど、悪くはないかな」くらいの男性がいる場所を狙うこと。
繰り返し述べますが、付き合ったり関係を持ったりするのも、1団体につき1人まで。もしくは、派手系の男性と遊んだら、次は地味系にするなど、相手の男性同士がバッティングしないように細心の注意を払いましょう。学生同士の世界はとても狭いので、気をつけてください。
4.デートのスケジューリングについて
また、複数の男性とデートをする場合、1人くらいは遠距離をまぜておくとスケジューリングがしやすいです。
例えば、本命のA君・平日休みのB君・土日休みのC君・遠距離のD君…といった感じです。あくまで例ですが、このくらいまでがベストです。
また、、午前・午後・夕方・夜間〜お泊まり…という感じで会う時間でスケジューリングしてもいいでしょう。
5.何人までOK?
本命以外のデートをする男性は、何人いてもいいです。この時期、本命に傾倒しすぎない方が、かえって風通しのよい関係でいられますし、他の男性で学んだことを、本命に生かせます。
言葉は悪いですが、自分が男を騙していると、騙されにくくもなります。
「相手の男性に悪いかな?」という気持ちが芽生えても「彼らも、私と時間を過ごせたんだから、ラッキーよね!」くらい、おめでたくいきましょう(笑)。
デート代ですが、この時期の女性にはだいたい男性がおごってくれるので、お金がなくても時間さえあれば大丈夫。
ただし、本命の彼氏にそんなことをしないでください。居心地の悪い女になってしまいます。
遊ぶ時の注意点としては、この状況が一生続くと思わないこと。モテ過ぎているのは、あなたが若いからだけで、5年もすればそうでもなくなります。
楽しみつつも、男性を見る目や扱い方を勉強するセミナーに行っているようなものだと認識しておきましょう。
6.美容・健康について
引き続き、日焼けと冷えに注意するとともに、メイクをしたまま寝ないこと。また、今のうちに(高い化粧品でなくてもいいので)保湿などをきちんと行いましょう。
ダイエットは大切ですが、男性と一緒の時は、そのことを忘れて全力で食事を平らげましょう(後で一食抜けばいいのです)。それが、おごってくれた彼らに対するマナーというものですから。
7.就職活動をどうするか?
まず、あなた自身がどのような進路に進みたいのかを、じっくり考えましょう。ここでも特にやりたい仕事がないならば、高校時代の大学受験の時と一緒。つまり…。
・収入の高い男性と出会えそうな職場
・前述の男性たちが、あなたを女性として扱ってくれそうな職場
そういったところを中心に探して受けていくのがいいでしょう。
前回の記事『結婚したい!“勝ち組”になるためにするべきこと【前編】』もぜひ参考にしてください。
◇プロフィール橘つぐみ 恋愛コンサルタント1979年東京生まれ。大妻女子大学文学部卒業。既婚、2児の母。中学〜大学まで、10年間女子校で過ごす。大学生になっても出会いナシ、彼氏ナシ。「このままでは、一生男性と付き合えない…」 と、彼氏を作る努力をした結果、誰でも男性に好かれる独自の恋愛メソッドを確立。 大学4年の頃には、数多くの恋愛相談を行なうようになる。 2004年「つぐみ恋愛相談所」を設立。 「男選びは人生選び」をモットーとしたカウンセリング、勉強会を開催。 著書に 『野性の勘で恋せよ乙女!』(講談社) 『最終彼氏の見つけ方』(大和出版) 『5秒で彼診断 恋のリトマス試験紙』(毎日新聞社・共著)がある。
橘つぐみ プロフィール:
http://u-rennai.jp/professors/detail/15/橘つぐみ/