契約プロの7人が揃い踏み!(撮影:上山敬太)

写真拡大

<Tポイントレディスゴルフトーナメント 事前情報◇20日◇若木ゴルフ倶楽部(6,304ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が21日(金)に開幕。舞台となるのは佐賀県にある若木ゴルフ倶楽部で、同県において国内女子ツアーが開催されるのは初めてのことになる。
スーパースローで“超”分析!女子プロの参考にしたいスイングは?
 大会前日の20日(木)には会場内にてブリヂストンスポーツがイベントを開催。同社の新製品「PHYZ(ファイズ)III」シリーズが同じ日に発売になることを記念したこのイベントには同社契約プロの比嘉真美子、堀奈津佳、渡邉彩香、辻梨恵、鬼澤信子、福田真未、西山ゆかりの7選手が参加した。
 イベントに登場した選手たちは同じ「PHYZ III」シリーズのキャディバッグやサンバイザー、キャップを着用。これは開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」から行われている新製品プロモーションの1つで、4月の「ヤマハレディースオープン葛城」までの使用を予定している。
 製品について説明すると、「PHYZ III」シリーズの『PHYZ III ドライバー』は「New GR」シリーズから搭載されている新機能「パワースリット」を引き続き搭載。クラウンとトゥに刻まれた3つのスリットがヘッドのたわみを最大化し、高弾道高初速の“大人げない飛び”を実現している。
 同社によれば、『PHYZ III ドライバー』は性能として“つかまりやすさと上がりやすさ”が特徴で、「New GR」シリーズよりも幅広い層のゴルファーが飛距離アップを実感できるドライバーに仕上がっているとのこと。現在、契約プロの中で比嘉真美子と堀奈津佳がテストを開始しており、“球が上がりやすくて、強い”といずれも好感触をつかんでいる。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
女子プロ最新セッティング激撮!あなたが気になるクラブはどれ?
アマチュアの森田遥は快挙に1打及ばず PRGRレディス最終日コメント集
女王森田、ホステス木戸、前週V一ノ瀬が初日同組!Tポイントレディス
ゴルフが好きな美人が集合 「美ゴ女」を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」